2013年1月19日土曜日

忍法ごまかしの術

 おはようございますこねこのこころです。



 ↑忍法ごまかしの術♪と、いうことで最近は一杯目は発砲酒、二杯目はなぜかアルコール0でごまかしてます。なぜかって?それしか家にないんだよ!!




 ようやく雪も融け始めた東京の道。でも歩く人達はかなり用心深い。私の見ている限りね。

 今日のBGMはR.E.M.でLosing my religion。


 1980年から活動しているアメリカのオルタナティヴバンド。この曲が入ったout of timeは1991年に発表された名盤。活動31年目にして突如解散が発表された。こんな人気のあるバンドが、なぜ??

 昨日はワーキングクラスヒーロー。休憩時間、食堂で黙々と飯を食ってたらなにやらめかしこんだ女性(保険屋の女)が自分の元に歩み寄ってきた。

 「あの、食事中すいません。食べ終わってもしお時間あったらこれ書いてもらっても大丈夫でしょうか?」

 む?今飯食ってる最中だぞ?そんな優雅な時間をジャマしやがって!と思いながら笑顔で、

 「あ、これに書けば良いんですね〜わかりました〜」

 と何気ない顔で用紙を受け取った。

 その用紙には六種類くらいのおにぎりの具が書いてあって2番目に人気のある具を書けば、当たった人の中から抽選で「味付けのり」がもらえるというキャンペーンをやってた。

 しょぼい、休憩のひと時をさえぎるにはあまりにもどうでも良いプレゼント。そんなの欲しいときに買いますよ!!と思いながら「めんたいこ」にまるをした。その状態で渡そうとしたら、

 「あ、その下に名前と住所書くところもありますので、差し支えない程度に書けたら書いてください。」

 ん?はは〜ん。保険屋!つまりあんたはここの情報が欲しかったんだな。なら素直に知りてえと言えばいいじゃねえか!

 と思いながら思いっきりウソの情報を書いてやった。あいにく、私は嫌な奴なのでね!学校で嫌いな人の住所を書いた(映画「レオン」より)。

 

 

 ↑そんで一通り情報を書いたらお礼にとこんなクマのプーって言うの?のティッシュをもらった。食いもんじゃなきゃなびかね〜っつの!

 再び仕事をしていた私は夜にブラックホールに迷い込んだ。気分が落ちていたのでこれを、これを持ち上げるにはこれしかない!!



 ↑ミスタードーナツ。人間、一番手っ取り早く満たせる欲望は食欲だと思う。

 家に帰ってからは先日のライブの音源を聞いて反省会を行った。良かった部分はどうして良かったのかと、悪かった部分はどうして悪かったのか分析していた。

 来週には再びライブがある。そのライブに向けて何がなんでも良いライブをしたいのである。いろんな人のライブを見てきて少しずつ高みに持って行く方法を学んでいるので♪


ライブのお知らせ

 骨折

1月19日 中野サンプラザ前路上ライブ?

山路貴澄


2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿