2013年1月24日木曜日

生きてるっておもしろいじゃないの

 おはようございますこねこのこころです。

 先日朝起きると、テーブルにこんなメモが置いてあった。



 お客様と繋がる姿?シェイク姿??疑問は増えるばかり…。

 あっそうか!これ弟が職場のスターバックスからもらったやつか〜。

 っていう出来事がありました(笑)

 今日のBGMはDr johnでLocked down。


 ドクタージョンはアメリカのニューオリンズのレジェンド的存在。もはや存在が神。だって今72歳だもん♪2012年に発表されたこのアルバム、プロデューサーがブラックキーズの人らしい。若い人と年寄りのコラボレーションは大成功ってか?うん。そうだと思う!


 昨日は正直、もう何もしない!が目標だった。8時に起きて、ありとあらゆるyoutubeの動画で音楽を聞いてあれも良いなこれも良いな、と思いながら過ごしていたらあっという間にお昼。

 さすがに家で過ごすことに飽きて、やっぱりでかけてしまった。とりあえず映画でも見ようとツタヤに行った。007を見てクールなアクションがブームなので今回選んだ作品はオーシャンズ11。



 なんやかんやで初めて見た。ジョージクルーニー、最高にクールでかっこいい。

 おやおや?行きつけのマックじゃなさそうですな…。そう、昨日、また浮気しました。今回はエクセルシオールカフェ。本日のコーヒーとバナナベーグルを食ってた。




 これで意味もなく、スーツ着て、スマートフォン片手に商談してる風にでもなればダニエルグレイヴになれるのにな〜と思いながらね♪

 映画鑑賞を楽しんだ後は今年に入ってからのライブの成功のお礼を言いに再びここへ。





 なんやかんやで1月に入ってから何回も行ってるけど、行く度に人がおまいりしに来てる。ここで、あ、正月なんだなと季節を感じる。

 ライブも一通り終わった今、次はより良い曲の制作とこれまで歌って来た自分の歌をCDに収める(録音)作業について考えていた。最近歌ってる曲と今まで頻繁に歌ってた曲を紙に書き出し、どうまとめれば良いか…?考えるほどよくわからなくなって、しまいにゃここに駆け込んだ。




 ↑結局いつもの行きつけのマック!!ここに来るとだだっ広い店内と静かなBGMに気持ちがリラックスして気分がリセットされる。行くことによって気分を変えてくれる素晴らしい場所。久々に行ったのもあって飲食店の殿堂入りは間違いない。昨日は調子に乗ってたのでコーヒーなんか頼まず、ポテトMを頼んだ。

 夜は友人と酒を飲んでいた。



 最近、仕事が決まって、がつがつ働いているらしい。仕事の目標を達成するために日々怒られて(アドバイスもらって)るらしい。どこも同じなんだな〜と思いながらしみじみしてた。

 そんな友人は自分が昔より声が腹から出てると教えてくれた。え?そうなの?それって歌がうまくなった?と心の中で調子に乗ってたが一生懸命押し殺してなんとか平常心を装った。

 こんな状態、状況で満足したって全く意味はないのである♪

 もっともっと良い歌とライブをしたい!

ライブのお知らせ

 骨折

2月2日 中野フローチャート
山路貴澄


0 件のコメント:

コメントを投稿