2013年1月29日火曜日

今はガマンの時期

 おはようございますこねこのこころです。

 先日見た夢がひどい。

 ある日、夢の中では職場で自分はトイレに行ってて、小ではなく、大をしていて、それが瞬く間に職場中の人に知れ渡って、

 「え?なに今あの人トイレに行ってるの?しかも大だって!!」

 とか、

 「は〜まじかよ〜信じられないな〜」

 とか、しまいにゃ、

 「え〜じゃ見てみようぜ!」

 と話はどんどん大げさになって最終的に大勢がトイレに押し寄せてトイレがパニックになって起きました(笑)

 やばい、きてます。相当きてます!


今日のBGMは田島貴男で時のないホテル。


 これ?誰の曲かわかります??実は松任谷由実さんのカバーなのです(笑)!原曲と聞き比べるとわかるのですが全然違う(笑)元はこんなねっとりしてません。カバーだけど完全に自分のものにしててびっくりした。1980年にリリースされたユーミン9枚目のアルバムの曲を2002年にカバーした作品。

 先日夜、あれは終電だったかな〜電車に乗ってたら視線を感じた。

 おいおいとうとう自分も有名人の仲間入りか?なんて調子に乗ってたらその視線はどうやらこれだった。










 


 写真のべっぴんさんが寝転んでこっちを誘惑してたのだ。とは言ってもここは電車の中、どうすることだってできない。辺りに人もあまりいなかったので少し近づいて見てみた。



 やべ〜やはり凄く綺麗。ドラマの宣伝らしく、下の名前を見たら、自分の好きじゃない仲間由紀恵という人らしかった。あ、この人、綺麗だったんだ〜と思った謎の夜。

 夜はワーキングクラスヒーロー後、行きつけのマックに向かった。

近づくにつれ店の様子がおかしいことに気がついた。まず、看板の電気がついていない。これはもしや……不安な気持ちのまま入り口まで行ったら完全にドアが開かない。


 


 貼ってあった張り紙を見たら、

 「臨時研修のため、今日の夕方5時〜明日の10時まで閉店します」

 と書いてあった!24時間って書いてあるのに…いつでもやってるって言ってたのに…一番好きな…店なのに…。

 落胆しまくってたけど、したところで店を開けてくれる気配がなかったので、諦めて昨日はここへ。



 ↑さあ、どこでしょう??

 女子に人気のモスバーガーです♪♪

 私は男子なのでスイーツやお洒落な飲み物など一切頼まずコーヒー一品で勝負した。おそらくこの日最も男らしい注文した客の一人だと勝手に思ってる。



 コーヒーを飲みながら歌詞を考え、先日のアカリノートワンマンに行ったときにもらった付録のカレンダーを広げて、さぞ自分の部屋かのように足を伸ばして過ごしてた。いつもと違う場所だと気分も集中できたのか少し進んだ。にしても特別ライブの付録がカレンダーってセンス、実用的だしすげえな。

 刻一刻と2月2日の中野フローチャートの弾き語りイベントが迫っています♪実は骨折以外に3組の歌い手が出演します♪ 今回骨折アコースティック5人編成で行きます!!我々自体も未体験ゾーンなので本当に楽しみ♪時間はおそらく20時頃から!

 そんなライブまで待てない!!という人はまずはこの映像でお楽しみください♪

http://www.youtube.com/watch?v=LaIw9Q1RdQM&feature=youtu.be



 ライブのお知らせ

 骨折

2月2日 中野フローチャート

3月20日吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄

2月27日 八王子パパビート


0 件のコメント:

コメントを投稿