2013年1月16日水曜日

今日で人生おしまい!(番外編)

 こんにちはこねこのこころです。

 うっとりトワイライト…そう言えば、骨折のライブが終わってからの話が載ってない!

 今日のBGMはRy cooderでNO banker left behind。


 映画「パリテキサス」のスライドギターは最高にかっこいい。なぜなら全編彼が弾いているから♪そんな彼は創作意欲が枯れることなく、新作を出し続けている。2011年のこの曲から始まるアルバムは外国に旅行した気分になれる。ちなみに2012年にも新譜を出した。現在65歳。

 骨折の一時間以上に渡る壮絶な、ジェットコースターのようなライブは終わった。正直、終わってステージからはけて機材などの片付けをしながら手応えというものが全く分からなかった。

 来てくれたたくさんのお客さん一人づつにできる限り声をかけて挨拶をし、いろんな人にも声をかけてもらえた。その反応を見る限りではライブはかつてない成功を納めていた。

 ライブが終わったら次はDJタイム。マディさんという方がこのイベントでDJが最後、ということでなかなか気合いの入った曲をかけていた、気がする。

 出演者のnamicoさん(ダンサー)に勇気を出して話しかけてみたら意外と気さくだった。

 本人としてはあくまで裸になる、とかはせず、行き過ぎない程度でエロくかっこ良くをモットーに人をエンターテイメントさせていきたいとのこと。元々はチーム(複数)で活動してたらしいけど、いろんな事情で今の形態になったらしい。続けていくのは本当に大変。

 映像ライブをしてくれた西山さんとも話せた。

 凄く骨折を気に入ってくれて、友人の大江さんという方も楽しんでくれた。

 西山さんに、ノイズにリズムをつけたり、緩急つけたらもっとわかりやくなるんじゃないか?と提案してみたら、それは違うらしく、ノイズと映像を組み合わせたあの感じが作品だと話してくれた。意図がちゃんとあったことを本人から聞けて良かった。

 その他、いろんなお客さんにも話しかけてもらった。どちらの友人か訪ねたら、主催者のミーヤさんの昔からの友人と何人か言ってた。凄く骨折のライブを楽しんでくれて、少し仲良くなった。ミーヤさんの人間力で人が集まってきてることを感じた。

 そんなミーヤさん本人を見たら会場の真ん中で思いっきり楽しそうに踊ってた。そう、これが主催者ミーヤさんの最高にクールなところだと思う。本人が楽しまず、誰が楽しむ!!

 ってその横見たらベースのももさんも凄く楽しそうに踊ってた(笑)。なんだか嬉しかった。

 自分も負けずと楽しんでいたら、話しかけられて、また人と仲良くなって、

「あ、もうここで、人生おしまいなんだな〜」

 と走馬灯出て来てた。

 いや、反省点は山盛りあるのでまだ死ねなかった〜

 
↓イベントを楽しんだら打ち上げ会場に。
 





 本当はこんな感じだったんだけど、

「ブログ用に写真撮るから乾杯の絵お願いします!!」

と言ったら、

「あっ、最低〜あのブログやらせなんだ〜」

 と言われつつも快くみんな協力してくれた。








↑最高の絵!



…時間は経ち、



↑寝てしまったカリスマ。今年は飛躍すると言ってた♪


 終電ぎりぎりに乗った電車。友人の一人が、

 「のど飴、食べる?」

 と一個くれた。実は少し風邪ぎみだったので嬉しかった。食わないでとっとこうと思ったけど、それでは意味がないので食った。




 来てくれたお客さん、スタッフさん、ミーヤさん、骨折、全ての方々、本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

 骨折

1月19日 中野サンプラザ前路上ライブ?

山路貴澄

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

2 件のコメント:

  1. ライブお疲れさまでした!
    1/13のライブは、実は…2012年の頃からドキドキわくわくしてました((o(^∇^)o))

    やっとこの日がキター!とRubyroomへ☆

    想像以上に良かった♪
    一言一言、力強い言葉だった!
    実はこの日はあんまり元気じゃなかったんだけど、元気もらえました☆

    時々、山路くんとダニオくんが見つめあう感じが良かった♪(笑)
    ギターのトラブルもライブならではだし、その日しか味わえないから、ゼンゼンあり!!
    会場にいる人達が楽しめたならそれで結果良しd=(^o^)=b

    逆に余計に臨場感溢れた感じが、goo!☆

    そしてやっぱり骨折のライブは時が経つの早し!
    いつまでも聴いていたい…
    顧客満足度100%なライブでした。

    いつも素敵な気持ちをありがとぅ♪

    返信削除
  2. 匿名さん!!

    コメントありがとうございます♪そして楽しみにしていてくれたなんて嬉しい!嬉し過ぎます(笑)
    機材トラブルはライブならではでしたね〜満足してくれて良かった〜!
    次もより最高なライブしていくよう骨折一同精進します♪

    返信削除