2013年1月2日水曜日

怒濤

 あけましておめでとうございますこねこのこころです。

  年末はとにかく怒濤だった。なんてったって街はお休みムード。時間を持て余した人々はあらゆる買い出しや娯楽に夢中だった(自分も含め)
 

 今日のBGMはthee michelle gun elephantでミッドナイトクラクションベイビー。



 この日のミュージックステーションはやばかった。突然出演予定のタトゥーが楽屋から出てこなくなり、ひと枠演奏枠があまってしまったのだ。慌てふためく我らのタモリさん。そんな彼を救ってくれたのはミッシェルガンエレファント。

 すでに演奏したのに、突然のトラブルに急遽もう一曲演奏という異例の事態。ステージのセットもない中、圧巻の、予定調和なしのロックンロールショー。

 これこそ本物だよね!!



 12月31日と言えば大晦日。大晦日ってのは怖いもんで何かしらでかい事件が起こるものであった。

 職場はめたくそ忙しかった。そんな職場を取り仕切るボスの一人が自分に会って開口一番に発した言葉は

「ブログのこねこのこころ、見たぞ〜」 

え?あ?何??しまった〜!!

たぶん昨年で一番慌てふためいた瞬間だった。

「ところであの〜の日記の〜と〜がデートって誰?」

といきなり聞かれてかなり頭が真っ白になった。隠すことでもないと思い事実を話した。

「俺やおまえの上司の悪口でも書いてるかと思ったけどないからなんだ〜と思ったよ。」

え?そうだっけ?どうだったっけ?もう全身の血の気が引いてわけがかわらなくなっていた。アジトを見破られた気分、かもしれない。

 でもそんな気持ちもめたくそ忙しさと共にかき消されて、時刻はあっと言う間に終業時間。

 自分はなかなか仕事が終わらずボスと共に仕事をしていたら他の職員が何人も自分のところに今年一年お世話になりました〜と挨拶に来た。え?なぜ自分なんかにみんな挨拶してくるの?……

 冷静に考えたらみんな自分ではなくボスに挨拶してた。なんたる勘違い!

 最終的に職場からほぼ人がいなくなった状態で2人で仕事をしていた。youtubeの映像も見てくれたらしく、まだまだだなとも言われた(笑)

 ちっくしょ〜大晦日に残って仕事かよ〜来年は絶対スーパーなライブで年を越す!と心に誓った。燃えた。


 最後はパンクの話や本当は新聞社で働きたかった話を聞いたりした。最も世話になった人としっぽり酒を飲んで話してる感じがして楽しかった。でもいろいろ言われてしまったので負けてはいけないと思った。すげえと言わせようの会会長になった。

 たぶん、こんな時間や話も人との出会いは良くも悪くも一期一会なので来年はまた変わってくるだろうと思った。いや正確に言えば変えていかなきゃいけない、ですな!

 

 
うっとりトワイライトまであと13日!骨折イケてる写真シリーズその4。






 ドラムの秋山くん

 特徴:メカに強い。iPhone、MacBook、iPod、iPad、四角いカメラ、デジタルカメラなどのあらゆるメカを片手で使いこなす。

 特技:多くの人とのセッションを経て瞬時にその場の演奏に合わせてドラムを叩く(ドドン!)

 身長:自分よりっていうか世間的にもかなりでかい(イケメン)

 ちんこのサイズ:不明

 個人的な印象:話やすい。演奏するのも好きだけど聞くのも好きなようなので博学。また遊びに行く。その時は映画を見る!

ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿