2012年9月30日日曜日

やや本格的

 おはようございますこねこのこころです。

↓先日、高円寺の 駅で見た。



 先進国、日本と言われてますが、とうとう本まで自動販売機で売られるようになってしまったんですね〜。

 今日のBGMはBlankey jet cityでダンデライオン。


 ブランキー好きって言って、何が好き?って聞いてダンデライオンって迷わず答えたらその人はファンから袋だたきに会うと思う。ダンデライオンはそんな曲。アルバムに入っていない、シングルでしかない。ブランキーも売れ線の曲作れるってことを証明してくれた。でも媚びてないしキラキラしてるし、普遍的に良い曲。

 初期と後期で雰囲気が全然違うのもブランキーの魅力。バンドってなにがいいの?とか言ってる人にはブランキーのライブを見て欲しい。3人の個性の違う人間がぶつかって凄くかっこいい音楽をやってる。3人はいまそれぞれ別の活動をしててそれもまたかっこいい。

 
 ↑カウントダウンTVの映像。かっこいい。



↓昨日は骨折で路上……あれあれ、いつもなら路上なのに昨日はメンバー全員、新宿の某スタジオにいた。これはなにやら準備をしている様子。




 昨日は骨折5人で映像の撮影をしていた。骨折を見たい!けど、どうしても見れない。って人や、骨折ってどんなバンドだろう…。見たいけど漢字だし、怖い。っていう人達のために映像を届けようという作戦だ。

 撮影時刻になってもメンバーのこうちゃんが来ない!どうしてなんだろうと思いながらメンバーは準備に取りかかった。

 この日は押さえた会場が狭い部屋だったので映像を撮るにも一苦労。いろんな荷物をどかしたり、カメラの位置を変えたりして隅から隅まで移動しまくってた。

 ↓で最終的に収まったのがこの感じ。



わかりますでしょうか?この遠くでピースしてる秋山くんの感じ。撮影が終始盛り上がってる雰囲気が伝わります。でもまあ5人を画面に収めようとするといろんな問題が生じたり、あと質問もがっちり決めてなかったのでゆるゆるで、みんなしかも緊張して普段と違う感じでしゃべってたのが印象的だった。カメラの力ってこえ〜。

 何回か失敗して撮り直したりして、同じ内容なのに質問の答えを一回目と2回目で変えちゃったりして骨折はテレビ向きじゃないと楽しんだ。ベースのももさんの壊れ具合が最高です。

 曲を撮影途中にこの日は時間切れ。残念ながら映像のアップはもうしばらく時間がかかりそう。でもより良いものに仕上がることは間違いありません。

↓練習後はこうちゃんが中野のフローチャート(骨折行きつけのバー)で29日だからいうまい肉が食えるらしいぜ!ということで中野に向かった。しかもドラムの秋山くんが珍しく、肉?食いたいといつも飲みに参加せず帰ってしまうのに中野に一緒に行くことになった。

 

 そしたらいつものパン屋のねーさんがいかしたパンを売ってた。腹ペコだった自分は迷わずあんぱんを購入。そう言えば君ってやたらあんぱん似合うねとほめられているかわからないけど、その言葉をちょうだいした。



 ↑メインの肉。めちゃくちゃうまかった〜。暖かくて、柔らかくて、確かヤギの肉とか言ってたかな〜うまかった。

秋山くんは人とドライに関わりすぎているからもうちょっと関わって面白いところに行きたいとこの日は帰らずに中野まで来たそう。正直、じぶんも撮影でHPが0だったのでこの日は帰って家でyoutubeでも見てようかと思ったけどそれはつまらないと思い、中野に行ったのである。それは判断として正解かはわからないけど、フローチャートは楽しかったし、終電ぎりぎりで走って駅に向かったりして楽しかった。

 もし、日々、家と職場の往復の中でなにかおもしろいことないかなと少しでもおもったらどこかに寄り道すると良いかもしれない♪

 ライブのお知らせ


骨折

10月6日 中野サンプラザ前路上ライブ

10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿