2012年9月17日月曜日

ぐるぐる回ってみた

 おはようございますこねこのこころです。連休をみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 昨日は埼玉スタジアムで行われていたぐるぐる回るという野外フェスティバルに参加しました(行ってきた)。メンバーのこうちゃん(イケメン)と朝の10時に四谷に集まって、そこから電車に揺れに揺られて1時間。浦和美園という降りた事もないような駅で遠足気分だった。


 あれ?ダニオさんは?ドラムの秋山くん、ベースのももさんは?秋山くんは友人の結婚式でももさんはドラム不在なら微妙。ということで2人は参加しなかった。

 ん?ダニオさんは?そう、待ち合わせ時間の10時になってもダニオさんは連絡をしても全く応答がなく、もしかしてとこうちゃんと顔を見合わせていたら、案の定、今起きた〜と連絡が来たのである。

今日のBGMはヒカシューでプヨプヨ。


 昨年見たフジロックでのヒカシューのステージは最高だった。ニューウェーブでちょっと変な感じがかっこいい。このフロントマンの巻上公一さんのパフォーマンスがかっこいい。実はぐるぐる回るでトリだった。そんな彼らのステージは……!!!

 
 さてさて、話は戻ってぐるぐる回る。埼玉スタジアムの中ではなく、コンコースを使って10くらいのステージで繰り広げられる野外フェス。会場に着いたのは11時。やばい!アカリノートが始まっちゃう!と急ぎながら会場に着いて入場に手こずってたら、なにやら良い声が聞こえてきた。……、もう始まってるじゃん!なんとか手続きを終え、会場に入ったらアカリノートが歌ってた。




 なんとか間に合った〜と安心してライブを見ていた。明るいけど、照明でステージが照らされてて、アカリノートが芸能人に見えた。

 ん?なんかいつもと違うな〜、と思いながら見ていた。みなさん、お気づきでしょうか?座って歌う彼がこの日は立って演奏していたのだ。不思議な感じと新鮮さがあって良かった。

 ビールの歌を歌ってたりして会場をおおいに盛り上げていた。最後に歌ったこんぺいとうっていう曲が良い音響の機材だったのか、スタジアムに良い声が響きまくって感動した。

 コンスタントにライブを続けて、自分なりに音を欲している環境を探し、一歩づつ努力してきている人がたどり着ける位置、出れるステージだと思った。普段友人や良いバンドを見ると悔しいや羨ましいという気持ちでいっぱいになるけど、ずっと頑張ってる姿を見てきたからなるべくしてなった、本当にすげえ!と清々しい気分だったのである。そんな瞬間を見れたのもまた最高だった。


 続く

ライブのお知らせ



山路貴澄

9月17日 渋谷ホーム

骨折

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿