2012年9月15日土曜日

ほっと一息ついてみる

 おはようございますこねこのこころです。みなさん、先日の東京の地震気づきました?深夜2時くらいに震度3くらいの地震があったらしく、全くこの地震に気づかなかった自分はいざ大地震が来ても気づかないのかもしれない。まあ、そのときはそのとき!

 ↓やべえ、欲しいCDが多過ぎる。しかし、買う時間がない。え?そんなのネットで買えるんじゃいんですか?いや正直自分はネットでCDを買うという習慣がない。店で直接CDを見て、触って、あの新品や中古特有の綺麗な臭いやホコリっぽい臭いをかぎながら買うのが好き。現金出して店頭で買うと「買った」っていう感じがする。



 いやでもネットで買うことを否定してるわけじゃない。むしろネットのほうが安いし。買い方がわからないだけです。今年は新しいことに挑戦するキャンペーンで手を出してみようかな。ということでこの写真は先日行った新宿タワレコで取り上げられてたバクシーンズの新譜コーナーの一枚。イケメンがかっこいい音楽しかやってなかったら女の子のファンしかつかないよ♪

 今日のBGMはweezerでMykel and carli。


 weezerほどダサくてかっこいいバンドはなかなかいない。見た目だけかもしれないけど、weezerがいなかったらくるりもアジカンもいなかったかもしれない。それくらいエルビスコステロ以来のメガネロックだと思う。ニルヴァーナの少し後に出した1stは確実にネヴァーマインドの影響を受けてる。重たくて、ギャンギャンしたオルタナティヴ特有の音が好き嫌いを大きく左右するだろう。この曲は初期の1stアルバムのカップリング。かなり熱烈なweezerファンがいたみたいでその人達に向けた曲。凄く好きな曲。どうしてこの曲が良いのか説明できないけど、センスを感じるんです。

 ↓昨日は公園でぼーっとしてたら腕に急に痛みを感じた。なんだろう?と思って腕を見たら、アリが腕を噛んでいたのだ。痛え!と、予想外の出来事に一人で凄くびびって思わず持ってた携帯を吹っ飛ばしてしまった。フリよけた腕を見たらかすかに赤い跡があってこれがあいつの仕業か〜やるじゃねえかと一人で関心していたのである。その写真。



 夜は今日は絶対休肝日にするんだと勝手に意気込んでいた。夜の行きつけのマック、静かに勉強や作業する人達、癒しの時間。



 勉強してる人が席をはずして手洗いに行って、数分後に戻って来て、そんなたわいもない光景を見ながら店内はわけのわからないチープなジャズがまたかかっていた。そんなぼーっとしてる時間がこれからやってくる怒濤のスケジュールを救ってくれるのである。

 日々いろいろ悩んでいるけど、その感情の浮き沈みが音楽に反映されまくってて、特に最近は通常時の3倍(当社比)で変化し続けるのでこのパワーを制御するのが難しい。ただ思うのは、自分の音楽、または音楽をやってるみなさんには必ずその音楽を求めている場所があるからそれを本当に探して欲しい。いや自分もまだ探してる最中です。見つかって楽しんでくれたり、共有できる時間はお金を稼ぐことに繋がってくるはず。ん?何が言いたいかって?うんこちんこうんこちんこ♪ってことです♪

 いや〜良いまとめかたした。今日は骨折で中野で歌います♪今日はどんな人達が来るのやら♪

ライブのお知らせ

骨折



9月15日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月16日 ぐるぐる回る100人オープンマイク

山路貴澄

9月17日 渋谷ホーム

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿