2012年9月25日火曜日

右往左往する日々


 おはようございますこねこのこころです。

 今日、いよいよ時限爆弾が放たれます。嫌だ〜。じゃあ時限爆弾持つな〜♪すいません、トムクルーズなんでそういう人生なんです。

 今日のBGMはあがた森魚で大寒町。


 現在64歳。鈴木慶一さんや大瀧詠一先生とも親交があるフォークミュージシャン。ちょっとぶっ飛んでる感じがかっこいい。友人の薦めでレミゼラブルというアルバムを聞いて一気に好きになった。レトロな昭和な感じと、独特なアクの強さがある。俳優としても活躍していて、人のセックスを笑うなとかにも出演しちゃってる。この人のライブも一度見てみたいんだよな〜。

 昨日はお昼は久々の晴天。気温も30度近くまで回復して絶好のお出かけ日和。せっかくだからデパートの屋上でも行って飯を食おうかと思い、新宿に行った。

  

 天空はめちゃくちゃ気持ちよかった。さあここで飯くうか〜と思ってたんだけど、残念ながら食い物がどこにもない!地下1階ならわんさかあるのに!ベンチでくつろいでるおっちゃんなどがたくさんいた。1フロア下のレストラン街で食事しようと思ったけど、どれも大人価格なので諦めて、新宿の街をさまよった。

 ↓さまよった先にこんな感じの普段行かないような少し洒落た店があったので入ってみた。なにやら飲み物とお洒落なサンドイッチがセット550円と割と良心的だったのでここで昼食をとった。 



 

 歩いてる人を見下ろしたり、物思いにふけったりして良い時間を過ごした。

↓あと、いつも使ってるディスクユニオンのバッグにでかい穴が空いててそれが日に日にでかくなっていってしまってるので数年ぶりに新しいバッグ(同じ奴)に買い替えた。

 

 もうかれこれ3回くらい買い替えてるのであっさり決断できた。どうしてそんなにこのバッグを使い続けるかって?これ以外のバッグの使い方が分からないからである。

 夜は家で新しい曲の歌詞の続きを推敲したり、久々にNHKラジオにこねこのバンドの音源を再び提出してみようと思い(ちなみ良い曲なら何回でも採用してくれて流してくれるらしい)、書類を書いていた。





 その際に久々にこねこのバンドの音源を聞いて凄く昔の作品に感じた。アレンジも声も若々しい感じがした。特に歌のリズムと音程、ロックンロールです♪でもこうやって寝る間も惜しんで作った魂の結晶みたいなものが手元に残っているのは嬉しい。あとはこれをどうやって広めていくかなのかなと思う。

 先日、職場のおばちゃんが東方神起の日本での活動休止にショックが隠せないようで、生きる気力が湧いてこないと嘆いていた。音楽の力は人の日常生活にそこまで影響を与えるものなのかと思うと東方神起ってすげーのかなと思った。K-popとか関係なしになんか心が暖まった。


ライブのお知らせ


骨折

10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



2 件のコメント:

  1. 私は、骨折が活動休止したら、生きる力が湧いて来ない(笑)ってか、まだ始まったばかりか(笑)

    何が言いたかったと言いますと…

    東方神起より、ビッグだわよ。スゲーわよ。
    貴方たち!☆私からしたら……の話ですが('ε'*)

    返信削除
  2. ゆきさん♪そうすよ!これからですぜ♪
    えっ?東方神起に勝った?イェイ♪♪

    返信削除