2012年9月29日土曜日

奇跡のコラボレーション

 おはようございますこねこのこころです。そう、先日のライブは悔しかったな〜とずっと振り返っていた。でもよくよく考えてみるとこのチラシをくれたバンドマンの女子がやたら盛り上がってくれて、イベント終了後めちゃくちゃ話かけてくれてフライヤーにサインと、なぜかビールを一杯奢ってくれたのである。




 このビール一杯のことを自分は勝手にギャラと呼ぶことにした。

 今日のBGMはBonnie raittでNot cause I wanted to。


 2012年、まさか62歳のボニーレイットが新譜を出すなんて誰が想像しただろうか?数少ない女性ブルースシンガー。しかもスライドが得意。かっこ良過ぎるのである。この音源をyoutubeじゃなくてCDで聞きたい。

↓いや〜休日だし、ユニクロでも行きますか〜。ん?でも人がやたら多いし、なんか雰囲気が違うぞ…これはもしや……

  


↓あ〜ユニクロとビックカメラが合体した噂のビックロだ!!!ということで行ってきました新宿の新名所ビックロ。


 まるで週末の井の頭線のような激混みの店内。対応も悪さに怒る客にぴりつく店員さん。店内は見た事ないような戦場だった。なぜあえてこの戦場のような場所に行ったのか?ずっと欲しかった色のズボンがここだけ、990円で販売するという奇跡の情報を聞きつけたからなのだ。


 ↑この激混みの店内で目当ての品を探すこと30分、ようやく見つけることができた。自分のサイズをみつけ、裾を直したいので試着室へ。これがまた激混みで30分くらい並んだ。ようやく買えたけど、裾直しが終わるのに2時間かかると言われ、奇跡のコラボレーションの恐ろしさを知った。

↓一番印象的だったのがこの場所。



 自分の好きなUT(ユニクロのTシャツ)とビックカメラで販売されているプラモデルが並んでる、ファンだったら号泣ものの嬉しい組み合わせ。当然、プラモデルを手に取ってる人はこの激混みの中一人もいなかった。

↓夜は恒例のスタジオ練習。最近、カラオケに行って自分の歌の弱点が少し分かった。あと先日のライブで自分の欠点も少しわかった。それを克服するべく修行していたのである。


最近、また新曲ができて、それがちょっと良い曲だと思うので人前で歌ってみたいとこっそり思っている。

↓スタジオを出たら、受付のにーちゃんとひょんなことから話が始まり、少し仲良くなった。クロミス ノタタ ノタタというバンドのフロントマン、キテレツさん。バンドのメンバーチェンジの経緯をメンバーの頭文字で図式化して非常にわかりやすく教えてくれた。




 なにやら、新代田のフィーバーっていうかなり良凄いとこでライブやったり、新宿ロフトでやったり、青山の月見るでやったり凄い人だった。一番凄いと思ったのは女性のファンが多いということ。やべえ、すげえと思いながら音源を聞かせてもらったり、いろんな話で盛り上がった。

 今日は骨折の大切な撮影がいよいよ始まるのである。あと近くまたちょっとしたお知らせもありま〜す♪



ライブのお知らせ


骨折

10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿