2012年9月2日日曜日

25kgのセメント


 おはようございますこねこのこころです。今、頭が痛いです。これはなんだ?風邪か熱か?いや違う、2日酔いだ!

 昨日は諸事情で20kgのセメントを10個運んでいた。当たり前だけどそれは尋常じゃなく重くて、やっと運び終わったと思ったらまだまだあるぜ〜と言いながら今度は25kgのセメントを20個運んだ。こいつ、一辺ぶっ殺す!とマイボスマイヒーロー風に思わず殺意を覚えたのである。

 
 なんだか最近このドラマを最後まで見て、自分は少し不良になったのである。

 今日のBGMは斉藤和義でアゲハ。


 弾き語りと言えばこの人、フォークと言えばこの人、な気がする。たまにかっこつけた言葉の曲もあるけど、この人の素直な気持ちの曲の中には力があると思う。

 
 昨日は骨折で中野で路上ライブをしていた。8時に集まって、まずは座りながら優しく演奏。するとギターを持ったバンドマンが端のほうで見ててくれた。何曲か演奏した後に話しかけてみたら先日たまたま自分ソロのライブを吉祥寺で見てたらしく、それで骨折の路上ライブが気になって見に来てくれたのだ。その人はまだバンドを始めて1年くらいでボーカルをやっているらしい。とても楽しそうに骨折の演奏を聞いてくれた。





 ↑ちなみにこれは9時くらいのノリ始めてきた骨折の模様。

また少し時間が経ったら先日骨折ライブを見て気に入ってくれた友人達も遊びに来てくれた。その様子を見てダニオさんは

 「一人が二人、三人、四人だね〜」

 と嬉しそうだった。するとお客さんから次はあんな曲聞きたいとかこんな曲聞きたいとかいろんなリクエストをしてくれて、数少ないレパートリーの中でいろんな曲を演奏したり、同じ曲を演奏したりした。

 そんなこんなで時間はあっという間に10時。この日はいつも骨折が流しで演奏してる場所、フローチャートでパンを売りに来てる女性たけちゃんの誕生日。ということで歌でも歌って盛り上げようぜ♪ということでバー、フローチャートにお客さんも連れて向かった。




 なかなか人がいっぱいいて、こんな中歌なんて歌っちゃっていいの?とか考えながらもみんなは気持ちを切り替えて演奏の準備。勢いでキャッチー&ラブリーやwaiting for tomorrowを披露して歌詞を誕生日スペシャルバージョンにして盛り上がった。




 ↑ちなみにこれがそのたけちゃんという人が作ったパンとビール。本当においしいんです。

 さあ、そろそろ終電の時間だし帰るか〜と思って外を見たらびっくりするくらい雨が降っていた。でも店を出てしまったからには戻れないし…ということで行き場を失った骨折のダニオさん、トリネコさんと3人で近くの中華料理屋に逃げ込んだ。ここで頼んだラーメンとぎょうざは格別にうまかった♪

 その後雨がやんだので外に出たんだけど、時刻は深夜1時。もう電車もないので路上をしてた中野サンプラザ前でビールを買ってみんなの新曲を披露しあった。こんな深夜にみんなの新しい曲が聞けるなんて!なんとも言えない楽しい時間だった。

 自分は朝がくる前に今日いう日に備えてこっそり中野を後にした。

 来てくれたみなさん、本当にありがとうございました♪♪そんな骨折は9月9日に吉祥寺で久々にバンドでライブやります♪腕が鳴る♪


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月12日吉祥寺シルバーエレファント

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折



9月1日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月8日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月9日 吉祥寺ブラック&ブルー

9月15日 路上ライブ 中野サンプラザ前


0 件のコメント:

コメントを投稿