2012年9月18日火曜日

音楽で染めた3連休

 おはようございますこねこのこころです。いや〜昨日まで3連休でしたね〜。休んでましたか?それとも出掛けてましたか?いろんな過ごし方があったんだろうな〜♪

 昨日は夢にライブハウススタックスフレッドのボス、中村さんが出てきて、

「いや〜、よくここまで良いライブできるようになったな〜」

 としみじみしてもらえるという内容だった。ここ最近は夢の中で悪いライブをしてしまうみたいなのを見てたので、ちょいと嬉しかった。

 今日のBGMはRumerでGoodbye girl。


 良い声だな〜。しみじみしますね〜。カバー曲で固められた2ndはタワレコに行くたびに何回も試聴してます(笑)CDって買って何回か聞いてそのまま聞かなくなるやつ、間を置いて何回も聞くものとわかれるので、できれば何回も聞くもので固めたい!と思ってしまうのです。


↓昨日は渋谷でライブ♪でも夜まで時間が少しあったので、吉祥寺に行って、髪の毛が長いあのミュージシャンのベンチライブにこっそり遊びに行ってカラムーチョを差し入れした。



 これはそのときの井の頭公園の様子。雨が降ったりやんだりの不思議な天気なのにも関わらず、ちゃんと求めてる人のためにライブをしていて素晴らしかった。

 そんなピースフルな人達を後にして渋谷へ。




↑nichiyoubiさん。なんでこんな名前なんだろう。だって昨日月曜日だよ。なんてツッコミをしたくなるのは自分だけだろうか?仕事から急いでライブ会場に来たらしくてスーツ姿だった。数曲ごとにチューニングをしてて、変わった音色を聞かせてくれた。音楽をがっつりやりたくて最近状況してきた23歳、これからの活躍に期待できそう。

↓狂気というバンドからアンドレさん。



 エレキギター1本なのにブースターとJC(ジャズコーラスというアンプのこと)のコーラスのエフェクターを使ってかっこいい音を出してた。リズムがしっかりしててかっこよかった。

 ↓脇谷さん。



 この写真からもわかるように終始笑顔で歌ってた。こんな顔で歌ってくれるとなんだかこっちまでピースフルな気持ちになって良い人だった。

 ↓トリのウタゲユメノゴトシ。

 

 ボーカルの恵さんとは以前スタックスフレッドで対バンしたことがある人で久々すね〜なんて言いながらいろんな話をした。2週間前まで毎日鼻血が出る奇病にかかってたらしい。しかも先日のライブではライブ中に鼻血が出てそれをティッシュかなんかで押さえながらなんとか乗り切ったらしい。死ぬんじゃないかと恐れた恵さんは医者に行ったら毛細血管に傷が入っていたという理由だったらしくて、今は治って清々しい顔をしていた。

 そんなウタゲユメノゴトシのライブは元気がもらえるかっこいいライブだった。一人のときよりも曲調もかなり違っててかっこ良くてロックンロールだった。しかもこの編成見て。二人なんです。ドラムの人がバスの位置でベースも兼ねて工夫したりして勉強になった。

↓見えにくいかもしれないけど、イベント終了後は恵さんのおごりでみんなでテキーラを一気飲みした。



 7個並べられたショットグラス。かっこいい。

 3連休1日目は路上で良いライブを。2日目は初のフェス出場で良いライブを。3日目はそんな経験を生かして、まとめなライブをした。集中してるときが一番良いライブができる気がした。

 ウタゲさんのドラムのヒロピーさんに今日は下駄じゃないんですね。と話しかけられ、何で自分が下駄で歌ってたことを知ってたのかと訪ねたら友人のつながりで何回か自分のライブを見た事があるとのこと。そんなヒロピーさんはちょいとイケメンなのになんでそんなふわっとしたあだ名なのかが少し謎だなと思いながら渋谷を後に去ったのである。

ライブのお知らせ



骨折

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿