2012年9月12日水曜日

上から目線だけど…

 おはようございますこねこのこころです。職場の人からおみやげですと言ってこれらをもらった。


 …果たして…一体どこ?独特な大学いもの臭いがするパイとぼそぼそするうまそうなやつをもらいました。

 今日のBGMはjimi hendrix experienceでBold as love。


 実は昨日はジミヘンの命日だったらしい。3枚しかない公式アルバムの2枚目アクシズボールドアズラブは最高にかっこいいアルバム。なんてったってジャケのサイケの感じが凄くかっこいい。

 昨日は渋谷ルビールームにいた。今回は久しぶりの人やいつもと違う人がいたりしてまた楽しい空間だった。

 まず、かなりうまいカントリーな演奏と歌の……名前聞いたけどわすれちゃった!さん。




 ストロークじゃなくてアルペジオでリズムを刻んでるのが凄かった。後で話かけたらニールヤングが好きらしくて少し仲良くなった。

 続いてチキンフード。



 ボーカルの人が実は名古屋から演奏をしに来ててびっくりした。2曲か3曲のためだけに演奏しに来る、その心意気が短い時間でも凄く伝わった。良い汗かいてた気がする。演奏が終わってすぐに帰ってしまったけど、話した時間が楽しかった。

 ↓そうくんwithジェリーさん。

 

 本当はお客さんとして来てたジェリーさんとそうくんが一緒に演奏。ジミヘンの命日だからと一曲演奏して、みんなで歌ったのはとても神秘的で不思議な体験だった。そんなに有名な曲でもないのにこの日はコール&レスポンスを求められても嫌じゃなかった。なんでだろう?

↓ケモノノ。

 

 ステージ上の雰囲気がだいぶどっしりしてきて少しづつ余裕が出て来てた。これからの彼らに期待♪

 そんな自分のステージは今日のライブで演奏する曲をやってみた。最近は妙にシリアスな曲が多いので雰囲気は少し違うけど、気にせず演奏したら意外と良い反応で嬉しかった。あと自分の曲でノってくれる人が多くなってきた気がする。盛り上がってるわけじゃないけど、聞いてくれてたり、個々がリズムをとったりしてくれるようになった。これは今までになかった反応なので嬉しかった。

 そんな中もうすぐインドに行ってしまう友人が遊びに来てくれて、自分のライブの感想を言ってくれた。

 「なんかちょっと上から目線みたいで申し訳ないけど…前より、うまくなったね。」

 言いずらそうに教えてくれた。この言葉にはぐっときたな〜。見てもらえたのは嬉しかった。

 ↓帰り道、なか卯で食った牛丼、うどんセットはなかなかおしかった。最近のオススメ♪

 

 今日は吉祥寺シルバーエレファントでライブ♪今日は山路貴澄としてソロで出演します。出番は21時〜でドリンク代別1200円です!

 ライブのお知らせ

山路貴澄


9月12日吉祥寺シルバーエレファント

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


9月15日 路上ライブ 中野サンプラザ前

11月3日 吉祥寺シルバーエレファントでやる、かも?


0 件のコメント:

コメントを投稿