2012年9月14日金曜日

分刻みで動くスケジュール

 おはようございますこねこのこころです。
とうとう、こののんだくれ生活にも終止符を打たれるときが来ました!!
なんでかって??これを見て↓↓



 とうとうツタヤ下高井戸店でも買えるようになりました!こねこのミニアルバム「ロンリーポップ」!!実はね、こうなるまで凄く険しい道だったんですよ〜。店長に交渉したらおまえみたいな奴のバンドの音源は店に置かないとか、いろんな血を見てきました。でもそんなやりとりを経て、先日とうとう店において良いとういうことで今売ってるんです。ずっと置いてもらいたかったので感無量♪


 今日のBGMはBLANKEY JET CITYでライラック。


 ブランキーがいなかったらバンドを始めていなかったかもしれない。初めて聞いたアルバムはシーサイドジェットシティっていう解散が決定した最後のアルバム。このアルバムが聞きやすくてとてもかっこいい。このアルバムからもっと他の曲も聞きたいと思って全作品をレンタル屋で借りて最初のほうの作品を聞いたらあまりにも雰囲気が違ってびっくりしたことがある。この曲はCBjimっていう3rdアルバムの一曲。ごりごりしたロックな曲ばかりではないところがブランキーの魅力だと思う。

 昨日は分刻みで動いていた。働いてみたり、その後、曲作りしたり、夕方からアカリノートと会う約束をしてたので四谷三丁目で会ったりしていた。



 あれ?昨日も会ってなかったっけ?そんなことも気にせず、なぜか四谷。日高屋でぐるぐる回るの話をしたり、最近の音楽事情を話してた。

 そんな話をした後、四谷で会う理由はここに行きたかったからだ!とカフェドゥサという店に連れて行ってくれた。なんでも最近ではお忍びでベッキーが大盛りのパスタを食って帰ったとか。店に入ったら、店内には結構お客さんがいて、そのお客さんがなんと全員女子だった。やべー、おしゃれ。

 そんな雰囲気の中、もじゃもじゃとぎょろ目は気にせずおいしい料理を頼んだ。

 

 ↑特においしかったのはこれ。半熟の卵にマヨネーズが乗っかった料理。まるで良い湯に浸かってるような暖かさがあった。あとパスタを細かくしたみたいなクスクス?っていう不思議な食べ物も食った。それをこれにつけて食べるとうまいと店オリジナルの辛くてうまい、からしみたいなものも食った。凄くうまかった。

 そんな女子会に混じった男子会は良い感じで終了して、アカリノートは人に会いに、自分はスタジオに向かった。

 やばい!遅刻だ!と急いで部屋に入ったらもう演奏していた。

 急いで準備をして既存曲の確認から始まり、この日は新しい曲があると自分の新曲とダニオさんの新曲に取りかかった。



 ↑コード進行かかないとわかんないんだよ!と言われながら、ホワイトボードに書いてみんなで必死に覚えてるの図。


↑ちなみにこれはダニオさんの新曲。シンプルな曲だったので初めてみんなで合わせて結構いい感じだった。ももさんのベースが良い感じとみんなの意見が一致した。


 ↑そんな骨折のスケジュールも今週は土曜に路上をやって、日曜はぐるぐる回るという100人オープンマイクのイベントに参加します♪その合間をぬって作りたい曲があと4曲。なんとしても完成させたい欲張りな日々なのである。



骨折


9月15日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月16日 ぐるぐる回る100人オープンマイク

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント

ライブのお知らせ

山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



3 件のコメント:

  1. ジーヤマくん、やったじゃん!CD置いてもらえたなんてよかったじゃん!おめでと(o^-^o)

    卵うまそ~♪(*≧∀≦*)

    ぐるぐるなんとか行きたいけど骨折のとこだけみたい。きっといい音楽はたくさんあるのだろうけどね。会場や環境が変わった時、どんな曲の広がり方をするのか…☆

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん!CD置いてもらったのはかなり嬉しかったです♪しかし申し訳ないこれは骨折の音源ではないのです!もうしばしお待ちを♪

      ぐるぐる回るのことですな!しかし骨折の出番はわずか9分間なのです!来年はきっともっと長い時間ここでできるはず♪

      削除
  2. 骨折じゃなくてもいいのよ♪めでたい!☆
    でも骨折ちゃん、早くね(笑)
    9分間…凝縮された時間内で何が出来るのか!
    それは…
    1人でも多くの人に伝わるといいね(*≧∀≦*)
    明日、雨降らないといいなー。誰かさんたちの路上ライブ見に行くからー♪にひっ♪

    返信削除