2012年5月31日木曜日

さよならにGOOD BYE

おはようございます。こねこのこころです。


今回はちょっと真面目にお送りしてしまうかもしれません。

今日のBGMは玉置浩二でメロディー。


テレビでは少しぶっ飛んだ人みたいな感じで報道されてる。たしかにそう。その通り。でもとてつもないものを生み出す人が普通だったらどう?普通のものしか生まれないような気がする。顔もイケてないかもしれない。むしろかっこ良くないかもしれないけど、良い曲がいっぱいある。って友人に教えてもらった。こんなに歌がうまくて、歌う事が楽しそうで、歌を取ったら何もなくなってしまいそうな人は早々いないのである。




↑昨日は大学を卒業してから長い事自由人やってきた友人が、就職をしたということで、忙しくなる前に飯でも食いに行こうという話になり、まずは腹ごしらえでボーリングをしに行った。スコアの結果は自分は1回目が116,2回目が118と一般的な成人男子な数字。仕事はできないけど、ボーリングはできるぜ♪

友人はやっと自由人という長い生活から抜け出せたと少しほっとしていた。会うのが久々だったのでありとあらゆる話をした。恋の話、職場の話、人間関係の話、音楽の話。大人数でいるとき、疲れててもそれを顔に出さないようにしたり、職場でみんなが働きやすいように動いたり、相手を傷つけないように紳士に振る舞ったり、終始周りの空気や相手を気遣っていて、もしその人に彼女ができたらとても大切にしてもらえるんだろうなと近い未来を簡単に想像できた。

就職という確立された未来が決まったからか、以前よりも肌つやが良くなってかっこいい男に磨きがかかっていた。

自由人ではなくなる怖さより、新しい環境が始まることにわくわくしていた。自分は安定した生活が以前は好きだったけど、それじゃ刺激的じゃないなと思い、今は意識してないけど、毎日いろんな変化や出来事がある。そういうハングリー精神を人間である以上持っていたいな。とにかくその友人は長いもやもやから抜け出したわけであって、発言や雰囲気から大人になってて、これからやってくる責任を受け入れていた。

とは言うもの、最近NMB(難波48)?AKBの姉妹ユニットの握手会に行ったらしい。何回かAKBの握手会もおもしろ半分で一緒に行ったりしたこともあって、そんな友人が「最近AKBが結構好きになったかも」と矛盾した名言も出て楽しい時間だった。



↑飯はその友人が前から気になっていた、近所の本格カレー屋に行った。2種のカレーとナンとデザートと野菜と飲み物がついて1600円。高いけど、久しぶりのザ・ごちそうにスーパー心を躍らせた。



別の友人に最近もやもやしてんだと話したら、だったら歌えばいい、だから歌うんだよと言われて、納得してその友人の悟りの開きっぷりに関心した。やべー!!

今日はルビールームでもお馴染みのjerokiのヒロキさんのイベントに誘われて出演します♪是非お越し下さい♪


骨折

6月3日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファンンと


0 件のコメント:

コメントを投稿