2012年5月19日土曜日

たまにかっこいい店の看板で見るやつ

 おはようがざいます。こねこのこころです。

 今日は快晴!こんな日にビールが飲めたらきっとすこぶるうまいことは間違いなし!

 最近やっと晴れの日が多くて嬉しい限り。

 今日のBGMはAriel Pink's Haunted GraffitiでFright night。


タワーレコードで聞いたとき、あーこんな昔のバンドのかっこいいアルバムあったんだ〜なんて思って聞いてた。すると実はここ2,3年前に出たばかりの新作だとか。最近のバンドなのです。昔っぽい雰囲気が溢れててしかもこの音楽週末ぽい!ということでこの選曲。巷ではインディーズブームなので、実は一つづつ聞くとこんなのもあるんだと思った。






↓昨日はアカリノート主催のパーティーやるよ♪ということで、四谷のカフェデュサという場所に行って来た。


四谷って大人の街だし、敷居が高いのかと思い、アカリノートから借りている、かっこいいジャケットを羽織って参加した。入り口から人がたくさんいて緊張した。

すると友人のLiccaさんがいて少し安心。

店の中の人達を見るとよく見る友人達と、大人の人達がいた。大人の人に「まー座って!乾杯しよう!」と言われ、誰なんだろうと思ったら、アカリノートが

「今日なんて言われてここに来た?実は今日のパーティーの正体はアカリノートの父を囲む会でした♪」

と言われた。なるほど、そう思ってよくよく見ると確かに似ていた。鹿児島からやってきて、スーパー酒飲みだった、親子酒の強さはちゃんと受け継いでいるよう。

パーティーも終盤間際になってせっかくミュージシャンも何人かいるし、歌を歌おうということになり、まず田中さんから歌うことになった。

確か、元気を出してみたいな歌だったと思うんだけど、良かった。みんなをホッとさせられるような空気を作った。

その次はLiccaさん。ちょっと雰囲気が変わりますが…と恐縮しながら青の首飾りという曲を歌っていた。アカリノートのお父さんは中島みゆきみたいと言いながら写真をぱしゃぱしゃ撮っていた。

そして自分。こんだけ酔っぱらって歌ったのは久しぶり。終始騒ぎながら歌った。

最後はアカリノート。騒いだ空気を声で変えて最後はまた盛り上がる感じでみんなをとても楽しませた。

 よくお洒落な店の看板で貸し切り中とか見るけど、まさか自分がその中に入るとは思わなかった。泥酔してる人もたくさんいて、きっと今日のパーティーは大成功だったんだなとしみじみしていた。

 そんな今日は骨折ライブ♪お楽しみに♪

ライブのお知らせ

骨折

5月19日 吉祥寺ブラック&ブルーにて!
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

5月26日 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

山路貴澄

5月23日 水曜日 渋谷ホーム ショウヘイバー


近田崇仁 (はいからさん)/新村哲也 (あすなろう)/クックヨシザワ (ミートザホープス)/山路貴澄


とかなり強力なメンツ!!必見です♪



5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン

ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿