2012年5月23日水曜日

意外と知られていない事実

おはようございます。こねこのこころです。

昨日は待ちに待ったスカイツリーの開館日!テレビでは夜中から並んだ人にインタビューなどして地元の商店街も盛り上がっていた。

↓そんなテレビの一方、新聞の世界では別の話題で盛り上がっていた。原発1号機の水位が漏水かなにかで40cmまで下がっていたというのだ。ちなみにこの冷却してる水がなくなったらスーパーやばいらしい!


今日のBGMはMystery jetsでSomeone Purer。


2000年代に出て来たバンド。父親がギターで参加したり、いろんなメロディもあっておもしろい。しばらく名前聞かないな〜と思ったらこんな昔風のかっこいいアルバムを出していた。

↓昨日も渋谷ルビールームのオープンマイクに参加していた。有名なドラムの人が機材を寄付してくれたみたいで、普段より良い音がしてた。

この日最初に飾ってくれたのはももさん。いつも思うんだけど、あんな素敵でかわいらしい人がこんな世界観のある静かな曲を歌うってなんか不思議。この日もいろんな景色を見せてくれた。


 

↓その次はヒロキさん。今月31日のイベントも近づいててどんな感じになるかとても楽しみ!足音がそのままバスドラムみたいな音になる変わったエフェクターを使ってて面白かった。



↓その次はユーゴさん。今日はジャパニーズギャングを意識したんだという格好もどこかセンスがあってかっこよかった。生粋のブルースでギターにいろんな音、というかリズムが出るように改造してあって、声もギターもあの人にしか出せないものがあった。



↓利根川から北爪さん。珍しい名前ですよねと話したら、群馬には多い名字だそう。珍しい色のフェンダーストラトキャスター。で自分の好きな曲も歌ってくれた。やはりどこかセンスを感じるんだよな〜。



 そんな中自分は昨日も全力で歌った。ここ数ヶ月毎日歌ったり、ライブをしてると、少しづつ、ギターの構造や声の出し方がわかってきて、ギターはそんなに力強く弾かなくても弾き方次第で大きな音が出ることがわかった。楽器個々で力加減も違うから凄くおもしろい。こいつはこう弾いたほうが良いとか、こいつはあんまり力まないほうが良いとか、ぎゃくにこいつはガシャガシャ弾いた方がかっこいいとかギターの特性によって相性みたいなものが本当にある。

 今日は渋谷ホームで歌います。

 実は今日はバンド畑で大活躍してる凄い人達ばかりで、とても楽しみです。大事な場所でいつもの感じでどかんといきたいけど、あえて普段挑戦しないこともやってみたい。そんなどん欲さだけは失いたくない!これじゃまだまだ物足りません♪

 昨日の雨が嘘みたいな良い天気☆


山路貴澄

本日! 5月23日 水曜日 渋谷ホーム ショウヘイバー

出番は19時30~


近田崇仁 (はいからさん)/新村哲也 (あすなろう)/クックヨシザワ (ミートザホープス)/山路貴澄
とかなり強力なメンツ!!必見です♪



5月26日 土曜日 吉祥寺ブラック&ブルー

この日は骨折として出演♪


5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン


ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿