2012年5月21日月曜日

国立は平和だった

おはようがざいます。こねこのこころです。

今日はテレビをつけたら金環日食の話題で持ち切り。映像で見る限りきれいだったんですな〜自分はむしろメガネつけて見てるみんなの姿見たかったな。もし日食とか事情知らない人が見たらかなり異様な光景♪


今日のBGMはThe Flaming LipsでDo You Realize??


このライブの映像でもわかると思うけど、1発目の音から完璧。バンドを初めて組んでスタジオでさあ音を出すぞって瞬間、初期衝動はいつもこんな感じ。先日の骨折もこんな感じだった。スタジオだけでなく、ライブやるっていうわくわく感はいつもこんな感じでいたい♪

 昨日はずっと最近のいろんな出来事を頭の中で整理して、曲として作りたいなと思って奮闘してた。曲を作るときは調子が良いとすらすら〜っと出てくるんだけど、そうじゃないときはじっと待つ。いろんな曲を弾いたり、聞いたり、いろんな場所に行ったり。そんな普段と違うことをする流れの中で、ぽんと気づいたらそばにいる感じ。

↓そんな作業の後は吉祥寺のディスクユニオンに行ってた。平日より人が多くてびっくりした。けどあまり安い掘り出し物も見つからず吉祥寺を後にした。



↓夜はミュージシャンのhingisさんに招待していただいて、国立の家に遊びに行った。




 駅周辺が開けてて、道が大きくて、一橋に続く通り道もきれいで良かった。いろんな音楽の話をしながら、家に到着して、ドーナツをつまみにすげー酒を飲んだ。お互いの中学、高校の生い立ち、恋愛話、今の話、さまざまな話で盛り上がった。

 生い立ちの話っておもしろい。今のその人が形成されるまでって実は自分が会ってない期間にいろんなことがあって現在に至ってるから育った環境の違いにびっくりする。そんな事実があって、それをおもしろく話せるってのもすげーと自分はおもってしまう。自分の話をしてみてって言われても作文で3行くらいになっちゃいそう。

 そして終電間際に国立を出て電車に乗ったらなんと自分の駅までもう動いていないことが発覚!駅を降りたあとタクシーを使って家のちょっと近くまで行った。スーパーセレブなことをしたけど、自動的に近くまで運んでくれる魔法のハコに感動した。

 あんな話やこんな話もしたけど、スーパープライベートなのでそこは秘密♪♪





ライブのお知らせ

骨折


5月26日 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

山路貴澄

5月23日 水曜日 渋谷ホーム ショウヘイバー


近田崇仁 (はいからさん)/新村哲也 (あすなろう)/クックヨシザワ (ミートザホープス)/山路貴澄
とかなり強力なメンツ!!必見です♪



5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン

ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿