2012年5月14日月曜日

そういやあの日だったな

おはようございます。こねこのこころです。

怒濤の2日イベント尽くし!来て下さった方々、出演者、主催者、本当にありがとうございました!

濃すぎる日々で1ヶ月くらいの濃さを感じています(笑)

今日のBGMはThe5.6.7.8sでI'm Blue。


昔、日本のガレージロックに凄くはまっていたときがあった。ペブルス、ルルズマーブル、ママギタァ、ミネソタブゥードゥーメン、ニートビーツ…。数えたらきりがない。その中でも5678sは神様のような存在だった。そんなにうまいとは言えない演奏だけど、なによりパンクのような熱が凄く伝わる。そしてそんなライブを毎回してくれた。

その熱を一部の熱狂的な外国人が認めて最終的に映画にも出た。タランティーノさんは5678sが好きみたいで、キルビルで見事にこっそりハリウッドデビューしてた。

きっと本人達にしてみれば、ん?ハリウッド?そんなの知らねーよとでも言いそうな精神がかっこいい。

ということで昨日はミーヤヒロキさん主催のうっとりトワイライトに出演した。




DJにVJ、フライヤーデザイン・装飾、バンド、料理など、これでもかってくらいにいろんなしかけが盛り込まれていた。




↑フードは鶏肉とキノコのテリーヌとコーヒープリンを食べた。というかイベントでこんな食事が食べられたのは最高だった。うまい♪



↑これがそのテリーヌのやつ。ライブ前に食べてお酒も飲みまくっていた♪

↓スクリーンを使って映像のアート。これはVJ、tentenさんなのです。かっこいい映像。どうやって映してるのかな〜と思いきや…



↓素材を使った映像の上にアドリブでこんないろんな小道具をその場で動かしていたのだ。アナログなんだけど、暖かさと茶目っ気があって、個人的にはとても良かった。こんなVJと共にライブしてみたいと思った♪



↓司会者のミーヤさん。スムーズに司会も行って終始紳士的に女性に振る舞ってた。


そうだ!MCでも言いましたが昨日は母の日。ということで、ミスタードーナツをプレゼントしました。どうせおまえが食いたいだけなんだろ?と思うかもしれませんが、ちゃんといつもは買わない、女子っぽいチョイスにしたんだぜ!!

ライブあり、DJあり、VJあり、食事あり、装飾・デザインあり、今後も夕方踊る化計画というイベントは続いていくみたいなので、みなさんも是非一度遊びに来て下さい♪

あとこの日の模様がU-streamで録画できた模様なので後日お知らせしたいと思います。というか生放送見てくれた方々も本当にありがとうございました♪

山路タカズミ

https://twitter.com/#!/sumikata512


0 件のコメント:

コメントを投稿