2012年5月12日土曜日

うっふん、あっはん

 おはようございますこねこのこころです。

 あれ?最近特に夜寒くない?私は上着を着て寝ています。

 ↓昨日はゆっくり休んでいたら保険屋がまたいつものように忍び寄って、「良かったら食後に食べて下さい♪」とせんべいを配ってきやがった。袋を見たらありがとうがざいますだって!一度だってお礼言われるような事したことないよ!でもちゃっかり食後に食べた。うまかった。


 今日のBGMは山下達郎でアトムの子。


残念ながらyoutubeには音源がなかったのでCMで勘弁!先日のDJイベントでコラージュ的にかけてたこの曲がとても印象に残ってる。昔なんとなく聞いてた曲を今聞いて初めてやばさに気づくパターン。

 ?これじゃ納得いかないと…。改めて今日のBGMは加山雄三さんでblack sand beach。


 これがロックンロールでなくてなんと言う?60年代爆発的にテケテケなギターサウンドがブームになったらしい。インストは歌がなくて切ないって?ギターが歌ってるじゃん(笑)加山先生はロックンロール♪

 いよいよ今日からライブ2連戦。今日はルビールームで仲良くなったバンド利根川の企画。初期衝動でアラサーバンドが成年パンクをかき鳴らします♪下ねたなんて当たり前。

 ↓それにあたって、仲間を連れてカラオケで作戦会議。


 ん?仲間が見えづらいと?↓近づいてみるとこんな感じ。


 なんて言うか…。男はどの分野でも女を支えるものなんだと改めてわかってしまったの図。カラオケで練習した後、私達まだ遊び足りない!というから場所を変えた。

↓この見慣れたホワイトボード、ミキサー、アンプ…結局スタジオじゃねーか!!


 それで満足とかそうじゃないとかわからないけど、みんなはしゃいでたからとりあえず良かったみたい。曲を一通り演奏した後ずっと曲を作ったりしてた。

 最近はライブや曲を演奏してるとき、自分の存在がなくなって宇宙船を操縦してるような感覚になる。200個くらいある細かくて訳のわからないボタンを一つづつ調節して、理想通りに操る感じ。たまにさ、狭くて通るのが難しいこともあるんだけど、そこを通り抜けようとさらに微調節して障害物スレスレを抜けたときはルークスカイウォーカーばりにひゃっほい〜って叫んでる(心の中で)。

 というわけで今日は楽しい宇宙船に乗りましょう♪



12日は成年パンク利根川の企画!!

高円寺クラブライナーです♪♪
http://www.club-liner.net/

13日はミーヤヒロキ主催の「うっとりトワイライト」!特設サイトもあります♪
http://twilight-dance.tumblr.com/

どちらも最高です!!!!

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿