2012年5月13日日曜日

下ネタ的土曜日

こんにちはこねこのこころです。

いや〜昨日は来て下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!

↓昨日はルビールームで仲良くなった、北爪さん率いる利根川企画「右手の震えが止まらない」に参加させていただきました♪♪




今日のBGMはThe TroggsでWild Things。


ん?これはどこかで聞いたことあるぞ?そんな人も多いでしょう!メジャーリーグとか野球で良く流れるあれですよ!!実は元ネタは60年代のビートバンド、トロッグスの曲。この曲の印象しかないけど、他にも強烈な歌詞があったりしてなかなか面白いバンドらしい。

↓イベントの一番手はB地区からのポーク西口さん。本当はバンドで出るつもりだったが急遽弾き語りでの出演。1人でも十分に下ネタ的魅力を爆発させてた。GTO(グレートテクニカルオナニスト)など、みんなを笑いの渦に巻き込んだ。





↓その次、右手の青春。ハードコアなサウンドにスーパー動きまくるフロントマン。1時間以上やった強烈なそのステージは女子高生の歌や、女にフラれた歌など、どこかみんなが共感してしまう歌が盛り込まれてておもしろかった。でも音はハードコア。演奏もばっちりでふざけて本気な感じがかっこよかった。



↓そんあ強烈な空気の中、弾き語りを始めた、京浜ライナーズのフロントマン安藤さんの弾き語り。一人でいろんなリズムを生み出し、ナイフという曲がかっこ良かった。声がしゃがれてて、よく話を聞くと、3歳の時に一週間熱を出していたことがあったみたいでそれ以来声変わりもせず、ずっとしゃがれているという。



↓そしてトリの利根川。トリにふさわしくこれでもかってくらい盛り上げていた。正直曲よりMCの方が長かったんじゃないかという噂もあるけど、そこはご愛嬌。フロントマンがこれまた暴れてドラムセットをめちゃくちゃにしてしまうというマシントラブルもあり、ライブはそういうのがつきものだよね♪という感じも良かった。



↓最後はこの日の出演者のボーカルがみんなステージに上がってカントリーロードをカバーした。これがステージから見た様子。人が多くて気分は下北沢シェルターだった。




はてさて、そんな自分のステージは開始早々ギターの電池が切れて音が出なくなるというハプニングが起きて終始あたふたしていた。でもそれもライブ。ここ最近こんなでかいトラブルがなかったので逆におもしろくなってその場でその気持ちを歌にしたり、世の中うまくいかないことを歌って盛り上げた。日々ストリートなどでも歌っていたので電気を通さないで生音で聞かせたりして楽しんだ。

するとステージの途中で利根川の北爪さんがいろいろサポートしてくれたり、京浜ライナーズの安藤さんがギターを貸してくれたりして、とてもみんなに助けられた。

打ち上げではみんなでこの日を振り返っていろんな話をして酒を飲んで、高円寺ってやっぱり好きなんだよな〜としみじみしていた。

今日は渋谷ルビールームでうっとりトワイライトというイベントに参加します♪なんと母の日にちなんだイベントなので女性は安いです!是非お越し下さい♪


13日はミーヤヒロキ主催の「うっとりトワイライト」!特設サイトもあります♪


うっとりトワイライト ~母の日スペシャル~ 2012年5月13日(日)18:00~22:00 渋谷ルビールーム 女性1500円/男性2000円(1ドリンク付)

http://twilight-dance.tumblr.com/

最高です!!!!

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

2 件のコメント:

  1. 土曜日はお疲れ様でした!
    ちょっとはじけ過ぎたをずっとこたつで反省してます。また近々会いましょう!
    利根川アルカホリックオーケストラ ボーカル

    返信削除
  2. おお〜先日はお疲れさまでした!!あの弾けっぷりは見ていて気持ち良いものがありました!!なんというかあれだけ盛り上がって、大の大人達で最高のイベントにできましたね♪ありがとうございました♪ 山路タカズミ

    返信削除