2012年5月5日土曜日

渋谷の地下室にて

おはようございます。こねこのこころです。

昨日は骨折東京ツアー2日目!ということで渋谷wested timeで骨折としてライブをしていた。来てくれたお客さん、ライブハウスのみなさん、ありがとうございました!!

今日のBGMは上野樹里でイーハイフン。


骨折のメンバーダニオさんがこのCMの曲良いよね〜と教えてくれた。確かに何か春ぽい感じがする。

…ておいおい今日はこの曲で済ますのかよ!いやそうじゃありませんよ〜

BGMはThe La'sでThere she goes。



あれ?竹内まりあさんの曲でこんなイントロの曲なかったっけ?と思う人もいるかもしれませんがそんなことはさておき、UKのオアシスでさえ、師匠としあがめているバンド。なんとフロントマンが超完璧主義なゆえ、オリジナルアルバムが一枚しかありません。

 売れてそこそこ良い曲、アルバムたくさん作るか、渾身のずっと未来まで歌い継がれる一曲だったら、自分は後者の方を選ぶな〜なんて思いながらこの人は凄いなと思っていた。

 ↓話は戻って、今日のイベント1番手ははいからさんからフロントマン近田君の弾き語り。相変わらず凄く良い声をしてた。




2番目の骨折はぼきぼき折れながらも良い演奏をした。

↓3番目のパインズマインズはがっちりしたグルーヴを見せてくれた。途中メロウシンフォニーのカバーもやったりして、そりゃもう言う事なしだった。




↓トリは今回の主役、メロウシンフォニー。もうすぐ、カナダに永住してしまうらしい。更なる音楽の高みを求めてらしい。自分は常々英語で曲が作れたらどんなに楽しいだろうと思っているから、こりゃ相当な音楽をカナダでたくさん作ってくれるような気がした。

 この写真は一人で演奏するメロウシンフォニーにテンションが上がってパインズマインズも参加しちゃったよ!の図。



 ↓ライブ後はみんなでゆっくり話をした。あいさつでメロウシンフォニーさんは椅子の上に乗っかっていた。そんなロックなことをするんだな〜と思いながら、日本ではしばらくライブをやらないということで目に焼き付けた。



 ↓

帰り道、電車の中で、紙の彼女ウエノジュリがそばに寄り添ってくれた。3日連続ライブ大丈夫か?早く寝ろよとか甘い物ばかり食うなよとか、こっちの心配ばかりしてくれてやっぱりキラキラしていた。



 というわけで残り少ないメロウシンフォニーとの貴重な時間を過ごして癒されたライブイベントだった。パインズマインズさん、誘ってくれてありがとう♪♪

 今日は3デイズ骨折最終日。吉祥寺ブラック&ブルーでライブやります!しかも飲み放題♪♪

 ↓最後に、電車の中でライブが終わって一息してる、メロウシンフォニー。でも実はこうやってこっそり写真撮ってますよ!そしてスパさんは気づいてますよ!の図。

0 件のコメント:

コメントを投稿