2012年5月30日水曜日

天使


 おはようございます。こねこのこころです。

 ↓デーデン!この人誰か知ってますか?自分は特に好きじゃなかったんですけど、あまりにも神々しかったのでこの表紙のフリーペーパーを持って帰ってしまった。これがUFOCLUBにあったってなんだか凄いよね♪


 今日のBGMはThe whoでBoris the spider。


 the whoって演奏も凄いし、曲も良いのにあえてこんな曲やるところが好き。曲ってピートタウンゼントがほとんど作ってるかと思いきや、けっこうベースのジョンエントウィッスルも作ってる。しかも良い曲。でもってドラムのキースムーンも曲たまーに作るし、ロジャーも作る。最初はタイトなスーツで決めてたモッズの感じだったのに、途中からみんなの格好がバラバラになって少しダサくなるところも好き。もう愛の塊。




 ↑実は月曜のライブ前に自転車を買いに行ってた。理由は再び盗まれたから。今まで2回くらい盗まれて見つかるというミラクルラッキーな奴だったんだけど、3回目はさすがに1ヶ月待っても見つからなかったので買う事にした。毎日乗るものだからどうせなら良いものにしたい。でもお金はかけたくない。そんな葛藤と戦っていた。

 とりあえず近所のホームセンターに行った。ところ狭しと置いてある自転車の塊。5ケタのものは見ないようにして4ケタのもので探してた。ほとんどのものがママチャリで9980円って感じのものばかり。まあ、自転車はこんくらいかかるよな〜と思いながら目の前に在庫限り特価品というわくわくする見出しが目に。値段を見たら6980円と書いてあった。状態も新品だし、迷わず即決。中学生が使うような少し小ぶりな自転車を手に入れた。

 乗り心地、安定性、新しい自転車は全てが最高だった。チェーンの音も使い始めなので凄く良い。

 

 ↑残るは鍵につけるキーホルダー。何が良いか探してたらコンビ二のペットボトルのおまけが、マリオのキャラクターものだったのでそれをつけてみた。すぐにしっくりきて、今じゃ鍵も自転車もお気に入り。

 先日の高円寺のライブでは演奏中に少し不思議なことが起きた。客席から見てる自分が二人、演奏してる自分が二人いたのだ。演奏中少しでも間違えると、ステージ上の別の自分が「ざまーみろ」と言って、もう一人の自分が「なにくそ」と演奏に燃えていた。その様子を客席から見てる自分がいいぞいいぞ♪と応援していたのだ。実に不思議。だから自分は心の中で実は自分4人をいる説でもかかげておこうと思った。

 ライブのお知らせ

5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン


ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪

骨折

6月3日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファンンと


0 件のコメント:

コメントを投稿