2012年5月27日日曜日

こんなのもらってみたい

おようございます。こねこのこころです。

いや〜昨日は日記を更新できず申し訳ない!人間常に完璧でありたいけど難しいですね〜


昨日急いでライブ会場に向かう途中、壁紙におすもうさんが優勝した記事が貼ってあった。みなさんはなにかに優勝したことありますか?自分はありません。子供の頃、例えば、中学や高校のとき、部活で優勝したり、ベスト8になったりすると朝礼のとき全校生徒の前で表彰状をもらう光景を見ていていつもあこがれの的だった。しかもそれがちょっと不良の人だったりして、だるいなみたいな面倒臭そうな雰囲気を出しながら腰でズボンを履いてるルーズな後ろ姿がカリスマの塊だった。リレーの選手も同じ。クラスや学年の先鋭が運動会という演目のトリで華々しく走り回る。それはまさに海外で活躍してるイチローでも見ている気分だった。

今日のBGMはGerry & The pacemakersでHow Do You Do It?


 初期のビートルズのライバルと言われたこのバンド。メロディーが素敵です。マージービートというジャンルの中ではかなり有名。今でもたまにテレビのコマーシャルで使われたりして、色あせない良さがある。

 遅れましたが、昨日はライブに来て下さったみなさん、本当にありがとうございまいした♪♪

 友人にも言われましたが、こんなに毎回ライブがやれて幸せです♪ライブ前はリハーサルも兼ねて、スタジオで練習をしていた。お互いの最近あった出来事を話したりしながら、セットリストを決めた。今回のセットリストは久々にやる曲もあって、音を出したときに少し緊張感と感動があった。何もない状態からイントロが入って、歌が入って、コーラスが入って、徐々に曲の感じができていく流れが好き。気づいたら部屋中に曲の空間が出来上がってた。お客さんは自分達だけ。それってじつはちょっと贅沢なのかもしれない。


↓ちなみステージから見た景色はこんな感じ。一番奥で立ってなにやら話をしているのは骨折のダニオさんです。




 ライブ後、みんなでやんや話して、6月3日に吉祥寺シルバーエレファントでのイベントを楽しみにしながら解散した。

 さあ、最後に問題!私はこの中のどこにいるでしょう?




山路貴澄

5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン


ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪

骨折

6月3日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファンンと


0 件のコメント:

コメントを投稿