2012年5月20日日曜日

複雑骨折な日

おはようございます。こねこのこころです。

巷じゃもうすぐ金環日食で謎のサングラスがどこもかしこも品切れ状態だとか。

きょうのBGMはBrain WilsonでYou've got a friend in me。


去年にブライアンウィルソンがディズニーカバーアルバム出したんだけど、これが凄く良い。だってディズニーの曲が全部ビーチボーイズ風になるんだよ!!悪いわけがない!

↓吉祥寺ブラック&ブルーは6周年!ということで、そのイベントに誘っていただいて骨折としてライブをした。ドラムセットの後ろにある、店のロゴにはいつもと違うスペシャルな使用になってた。

昨日は来ていただいたみなさん本当にありがとうございました!




実は昨日はライブ直前まで骨折はスタジオに入っていた。なぜか?骨折のメンバーは普段、ダニオ、こうちゃん、山路の3人から構成されているけど、たまにはバンドでもやれたらいいねなんて話で盛り上がっていた。そんな中ダニオさんのバンド、エブリシンガーズでドラムを叩いていた秋山くんが参加してくれることになり、一方、山路率いる、こねこでベースを弾いていたももさんもベースを弾いてくれることになり、とりあえずやる曲とか決まっていないけど、5人でどかんと音出してみようぜ!なスタジオだったのだ。

ライブ直前にスタジオ。めったにない経験。

そこで自分はふと考えた。昨日のライブは3人での出演予定だったけど、スタジオで良い感じだったら、そのまま5人でライブしたいと提案。骨折のメンバーは快諾してくれて、残り2人は凄く困惑していたけど、なんとか了承してくれた。

↓制限時間は1時間。その中でやる曲を3曲にしぼって、2人に曲の構成を叩き込んでもらった。ホワイトボードにみんな釘付けになって必死に覚えてもらって、音をどかっと出した。最初の音で完璧だとわかった。ベースもドラムも経験を積んできた猛者達だからすぐにこの環境に順応してくれた。



なんいもかも行き当たりばったりでそのまま臨んだ本番。いつもよりたくさんのお客さん。バンドで音を出すには最高の環境だったし、ももさん、秋山くんに3人の骨折も見て欲しかったから運命のように完璧なシナリオの舞台だった。

まず3人で演奏して後半は5人で演奏。1時間のスタジオの集大成をちゃんと見せられたから嬉しかった。調子に乗ってるかもしれないけど、骨折、最高です。見てない人損してますぜ♪

 ライブ会場に以前も見た顔が一つ。吹谷くんが骨折を気に入ってくれたみたいで見にきてくれたのだ。初期の真心ブラザーズを彷彿させると言って楽しんでくれた。そんな吹谷くんは自分が音源を渡したのでお返しにこれも聞いて欲しいと音源をくれた。どこかアンダーグラウンドな感じがして良かった。




ライブのお知らせ

骨折


5月26日 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

山路貴澄

5月23日 水曜日 渋谷ホーム ショウヘイバー


近田崇仁 (はいからさん)/新村哲也 (あすなろう)/クックヨシザワ (ミートザホープス)/山路貴澄
とかなり強力なメンツ!!必見です♪



5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン

ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿