2012年5月2日水曜日

GWなんてアルファベットの塊

こんばんわ。こねこのこころです。

GW、楽しんでいますか?私は楽しんでいます。例えばいろんな失敗して。怒られてね!


↓最近食べたお菓子でこれは格別においしかった!


↓うちの弟も携帯電話の手続きをしてるらしく、同じ店(4月10日の日記参照)のかわいい外国(アジア系)のねーちゃんに接客してもらったらしい。でさ、自分の場合、愛想笑いをかましてうまく勧誘攻撃を切り抜けてWI-FIやら、簡単電話などを断ったんだけど、弟はわけもわからず、加入してしまったらしい(悲)携帯電話変えるときにワンポトアドバイスしときゃよかったな〜




今日のBGMはthe ronettesでBe my baby。


フィルスペクター先生は良い仕事しますね〜。先日ボックスセットが発売されてて、絶対良いんだろうな〜とぼんやり欲しい。ジョージハリスンの映画にフィル先生が少し出てくるんだけど、どんな頭のおかしい人かわかるのでそれも見て欲しいな!



昨日は渋谷ルビールームのオープンマイクに参加した。

前日は寝てないし、声でないし、やめとこうかなと思ったんだけど、自分が間違えをして、怒られたので、家で過ごすのも切ないと思い、7時までうたた寝をしながらルビールームの前で並んでいた。

GWということもあってか、いつもは見かけないミュージシャン達もたくさん出演していた。半年ぶりに会う仲間、友人を通じて、昔の自分のバンドを知ってる人もいてなんだか盛りだくさんで楽しかった。

写真左のヒロキさんは最高のブルースだったし、右のトムは声もギターも小さい音で、音量のバランスに苦戦してたけど、メロディセンスと声にはキラリと光るものがあった。

 

写真左は、しばらくすると、フランス人のジョージとボリスさんがトラックを流しながら、なぜか日本語でラップを始めた(笑)まるでコントのような感じだったけど、決してふざけている感じでもなかったし、歌詞をよく聞くと

「侍」とか「外国人が日本語でヒップホップ♪」みたいな笑っちゃうけど、そんな歌詞を次から次へと繰り出して、会場を沸かせた。

右の写真は5月12日の利根川企画のイベントに出演する主催者の利根川。5人編成で、狭いステージを埋め尽くし、みんな自由に暴れる様は素敵だった。

会社に良いように使われる歌「社畜」、AKBコジハルに踏まれたいと歌いまくる「コジハル」などをパンクな演奏に乗せて会場を盛り上げた。

 

 他にもたくさん友達が出てて紹介したかったけど、すいません!!

 人間に唯一平等に与えられているもの、それは時間!限られた中で、いろんな事情の中で音楽やってステージ出てってなんか良いなと帰り道でみんなの歌を頭の中で流しながら考えていた。

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿