2012年5月4日金曜日

変わった一日

 おはようございます。こねこのこころでえす。

 前日は魚のようにぐっすり寝て、昨日は家族と親戚(父方の弟さん夫婦)とがっつり集まることになっていた。

 6年ぶりくらいに見るおじさんを見てびっくりした。顔がおじいちゃんにそっくりになっていたのだ。営業の商売をやっているおじさんは巧みな話術で兄弟の収入を聞いたり、現在の活動を聞いてきた。一方でおじさんの奥さんは血はつながっていないのに父方のお母さん、いわゆるおばあちゃんに顔が凄く似てきていた。一緒に生活したり、働いていると顔って似てくるものなんだな〜としみじみしていた。

 ↓ある程度その場にいて、ばつの悪かった自分は用事があると抜け出し、ギターのケースを買いに行った…



 …とその前に今日のBGMはBeat HappeningでI love you。


 この曲を聞く度に思う。チルチルチルってなんだ!?ていうか演奏もへっぽこだし、最高にかっこいい。後で調べたらLo-Fi音楽の先駆者的な存在らしい。85年のアルバムに収録された曲らしく、日本でバンドをやろうと思い立ったらしい(笑)

 …話は戻って、渋谷、新宿、お茶の水とあらゆるギター屋をハシゴしてやっと理想どうりのケースを手に入れた。

 その後は骨折GW3デイズの初日ライブである会場の中野のフローチャートという店に向かった。↓


 仲間やミュージシャンやいろんなお客さんも交えて多いに盛り上がった。

↓パインズマインズ、久々に見た。一瞬で会場をキラキラさせた。輝いてた!


↓トリヲナガメルネコさん。ギターの照井さんも参加して盛り上がった。メンバーの八千代さんもピアニカで良い味付けをしていた。


 そんな中骨折は何曲か演奏してお客さんからメンバー全員、と言っても3人だけだけど、ビールを1杯奢ってもらった。やっぱり不敗神話は止まらなかった♪

↓店の中に去年見に行った映画のうちわがあった。懐かしくなって思わず写真に撮った。絵の真ん中に「上を向いて歩こう」って書いてあって、最近結構前しか見てなかったから、もっと上を見るようにしようと思った。



 今日は渋谷wested timeでメロウシンフォニーのイベントに骨折として参加します。昨日も一緒だったパインズマインズも出ます♪みんなでわいわいしましょう♪

↓全然好きじゃないけど駅で電車を待っていたら、ニュースの掲示板にゴルフの宮里さんがとても嬉しそうにポーズをしてる写真があった。どうやら何かに勝ったみたい。でも自分が気になったのはそのスキだらけのおへその部分ですよ!と突っ込まずにはいられなくなった、の図。


 ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿