2012年5月9日水曜日

そうそう見せるもんじゃないわよ


おはようがございます。こねこのこころです。

最近やっと少し蒸しっとする日もできて夏、いや夏風な気候になりましたね〜冷夏はごめんだよ

今日のBGMはbeckでcold brains。


この人のアルバムは作品ごとに雰囲気が違う。きっといろんなメジャーなやつから、アンダーグラウンドなものまで聞きまくってるんだな〜と思う。ヒップホップみたいなこともしてるしね〜かと思えば、こんなフォーキーなことまでやっちゃって実にカラフル♪

昨日は火曜日恒例の渋谷ルビールームに行った。今回はが黒人率が高かった。

まず一番手の人(左)。外国人にしてスーパー歌がうまかった。発音や言葉の載せ方も当たり前だけど、日本と違うし、うますぎて名前が聞けなかった。

その次はルビールームではおなじみのももさん(右)。この日はアコギじゃなくてエレキだったけど、相変わらず歌はうまいし、しっとりとした世界を表現してくれた。


 

その次はマイク(左)。日本に来てまだ間もないらしく、ギター歴も2年と短かった。でも歌はずっとやってたみたいで、かなりうまかった。その次は今週の高円寺クラブライナーで企画を一緒にやる利根川のメンバー、ジョブズさん(右)。昔は英語詩で曲を作ってたらしく、今は日本語で歌ってる。また言葉の載せ方やセンスが抜群に良い。メインストリームに出ていなくてもこんなおもしろい人はいるんだと私は胸を張って言いたい!イグアナの曲がかっこ良かった。

 

そしていよいよ自分の出番。直前になって友人から連絡が来て何人か見に来てくれた。とても嬉しかったし、逆にいつも自分がやってる空間に友人がいる不思議さもあった。緊張を隠しながらステージにあがり、ばっちり週末のイベントの告知も完了し、裸の女の子で盛り上げた後、凄いことが起きた。

曲が終わってわっしゃーと盛り上がってるときに女の子2人がステージの前に来て、はい!っと言って、シャツをめくり上げて裸を見せてくれたのだ!!嬉しさと動揺と複雑な気持ちが絡み合って、みんなに思わず、今日は「裸が見れたよ〜!」と言って再び盛り上がった。終わった後、週末の企画者ミーヤさんに「まさか本当に裸見せてくれるなんて凄いこと起きたね♪」とか利根川のジョブズさんも「こんな奇跡が起きた日に立ち会えてよかった!」とみんなで奇跡な出来事を楽しんだ。

 後で、ありがとうございますと女子2人にお礼を言いに行ったら、「そうそう見せるものじゃないんで。」となんだかクールに言われた。あれ?さっきのあの暖かい感じは??と思ったけど、クールな人の気持ちを動かせたと思えば合格♪

見れたのは嬉しかったけど、それ異常にみんなこの盛り上がりを楽しんで、一緒に喜んでくれたことが一番嬉しかった。みんながいて、人ってより楽しく生きていけるんだね〜


↓その盛り上がり冷めやらぬ中、友人の誘いで渋谷wested timeのディスコナイトに行った。普段はライブをやってるんだけど、毎月一回このイベントをやってるらしい。マイケルやしまいにゃディスコには関係ないボンジョビもかけて会場は盛り上がった。

 

↓さっきまでずっと女子と話してて、思い出したようにDJブースで曲をかけるマスターの中島さん。でも自分の中では女子と話してた印象しかありませんよ!つっこみたくなるの図。



ということで今週末12、13日はイベント尽くし!

12日は成年パンク利根川の企画!!

高円寺クラブライナーです♪♪
http://www.club-liner.net/

13日はミーヤヒロキ主催の「うっとりトワイライト」!特設サイトもあります♪
http://twilight-dance.tumblr.com/

どちらも最高です!!!!

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512




0 件のコメント:

コメントを投稿