2012年5月25日金曜日

RAMとかR.E.M.とかM.I.Aとかの区別がつかない

おはようございます。こねこのこころです。

最近タワーレコードに行ったらポールの名盤、ラムが再発されてた。Too many peopleから始まるこのアルバム、間違いありません。なんかこういう人達見てて思うんだけど、一度本当に凄い名盤出せば、その後5年おきにそのアルバムのリマスターや未発表曲出し続ければ食いつないでいけるんじゃないか疑惑。売れてる人に聞いてみたいな。


今日のBGMはVan MorrisonでBrown eyed girl。


白人なのにこの歌の迫力、そしてポップ。素晴らしいですね〜。ソロに転向する前にやってたthemっていうバンドもなかなかかっこいい。ラストワルツっていうザバンドの映像作品にも途中ゲストで参加したりする。とにかく凄い迫力♪

↓電車に乗ってるとよく見かけるこの絵。ダークさとリアルさがあってかっこいいなと思ってるこの絵どこで見れるのかな〜なんて見てたら、藝術大学らしい。他の絵も良い気がするな!



↓昨日はご褒美に近くの銭湯に行った。確かに他人に自分の裸体をさらけ出すのは恥ずかしいけど、足を伸ばして風呂に入れる場所て行楽地の温泉か、銭湯くらいだと思う。閉店ぎりぎりだったので急いで行った。




 閉店間際は人が結構いて、部活帰りのにーちゃんや、くつろぎに来たじいちゃん、強面の人もいてみんなゆったり時間を過ごした。なるべく見ないようにしてたんだけど、背中にでかいこぶみたいなものがある人やちんこより袋がでかい人、あとは変わった方法で頭を洗う人がいて面白い。普段わからない人間の隠された一面が見える気がする。あくまで強調したいのは私はそっちの気はいっさいないよ(笑)

 風呂上がりにみんなで見るあのテレビの感じも好き。酒をぐっとガマンして、急いで帰って家であらかじめ冷やしてあったビールを飲んだ。これ以上ない幸せを得た。

 気づけば5月ももうすぐ終わり。こんなに読者のみなさんやお客さんやイベントに囲まれた素敵な一ヶ月は初めてかもしれない。新たな目標も見つかったところで更なる成長に乞うご期待♪

ライブのお知らせ

 5月26日 土曜日 吉祥寺ブラック&ブルー

この日は骨折として出演♪


山路貴澄

5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン


ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿