2012年5月8日火曜日

師匠って呼んでも良い?

 
 おはようございます。こねこのこころです。

 どうやら最近でかい竜巻が日本を襲ったみたいで…。自然災害、怖いですね。怖いと言えば、短気な人も怖い。

 今日のBGMはLegendary Stardust CowboyでLaugh in。


 最初聞いたときなんかの放送事故かと思った(笑)

 デヴィッドボウイの名盤「ジギースターダスト」の少年のモデルとなった人。あんなきれいな音楽やってるボウイさんが、こんな音楽好きって良い話♪。

 レコードだとまともなのかなと思ったら同じだった(笑)ていうかあまり曲の違いがわからなかった。


 ↓昨日は時間の許す限りぼーっとしてた。久々の晴れなのに出かけられないこの感じが悔しくて、たっぷり太陽の光を浴びた。



 ↓夜は友人と吉祥寺で飲んでいた。

 その友人の親は片親(男手)で3兄弟を育てたらしい。長男は高校卒業後、就職、次男(友人)は高校卒業後就職、3男くらいは学校に行かせようと専門学校に入学させたらしい。世の中こんなにも学校に行きたくてもいろんな理由で行けない人もいるんだなとつくづく思った。人間見えないところに歴史があって、そのバックボーンを知った上で改めて見ると輝いていた。その瞬間から心の中でその人を師匠と呼ぶようになった。


 最近上司から教わったミニ情報。

 初めて入るスナックの断り方。

 店に入って若い子がいなくて微妙だったら、「すいません。友達と待ち合わせをしてたんですけど、いなかったのでまた後で来ます♪」と言うとスムーズに断れるらしい!

ということで今週末12、13日はイベント尽くし!

12日は成年パンク利根川の企画!!

高円寺クラブライナーです♪♪
http://www.club-liner.net/

13日はミーヤヒロキ主催の「うっとりトワイライト」!特設サイトもあります♪
http://twilight-dance.tumblr.com/

どちらも最高です!!!!

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿