2012年5月17日木曜日

やっぱり好きだと行っちゃう

おはようございます。こねこのこころです。

↓見よ!この天気!久々にぴかっと晴れました。東京。


↓近くの公園でのほほんとしてたんだけど、これ、わかりますか??
アリです。アリの巣です。巣の周りにアリがたくさんいた。一生懸命働いてた。ちょっとスゲーと尊敬した。


↓良く晴れたときは、こんな日は昼間っから酒飲みてえ〜なんてぶつくさ言ってたので、試しに本当に酒を飲んでみた。おつまみはチョコボール。発泡酒でもいつもより1.5倍うまかった。


今日のBGMはCaesarsでJerk It Out。


スウェーデン出身の4人組バンド。どこかチープ昔ぽいオルガンの音が好き。2002年、確かにレトロな音が流行ってたけど、どこか光るものがある。良い曲を作るのは難しいみたいで最近名前をあまり聞かなくなった。切ない!

↓昨日は気分が乗っていたので上野公園に行った。

ちなみにこれはその公園の中にあった神社。いろんな写真を撮りまくろうと思ったけど、神聖な場所はまり好まれないらしい。だから…だいたい読者のみなさんの頭で想像して♪



昼間っから学生がわんさか団体でいたり、じーちゃん、ばーちゃん、外国人もたくさんいて賑わってた。あと単純に広いから終始両手を広げて歩きたい気分だった。

ちなみに動物園には行ってません。なぜならよくわからないから…

いや違います。上野に来た真の目的は…

↓じゃじゃん!アメ横に行きたかったのです。なんでかって?なんとなく市場みたいで面白そうだったから。洋服が300円くらいでワゴンに積まれてたり、靴屋もたくさんあった。あと大衆居酒屋も結構あって、仕事を早めに終えたサラリーマンや身分のわからないおっさん達が楽しそうに顔を赤くしながら飲んでいた。


いろんな店をじっくり見たかったんだけど、腹ペコだった自分は安くてがっつり飯が食えるところを探していた。マクドナルド?いや違う。大戸屋?気持ちはわかるけどそれも違う。じゃあてん屋?いやだからそれらはどこ行っても食えるじゃん!と一人でボケてつっこんでいたら見つけました!

諦めかけてたそのとき……!


↑みたいなね♪中華屋のショーケースに並べられた定食達。そうそうこんなの食いたいんだよな〜と値段を見たら、超安い!どれも390円だって!!よしここに決めた♪と席かなんだかよくわからない、少し汚いスペース(良い意味でね)に腰掛けてスタミナ丼を頼んだ。

すると隣の席にちょっと悪そうなおっちゃん達2人が腰掛けてビールをガンガン飲んでた。話が結構盛り上がってて、自分が食ってるスタミナ丼を見ながらあれもうまそうだなとしゃべっていた。

食べ終わってもう少し商店街を歩いてたら、原宿にもありそうなヒップホップな服を売ってる店や大量のお菓子を売ってる店もあった。外国人の客引きもいたりして全体的に原宿ぽかった。いや下町の原宿って感じだった。でもあの人がわんさかいる盛り上がってる感じは良かった。

その後は近くの喫茶店でここ最近たまったアイデアをまとめていた。思いのほかはかどって、店を出たら自分がどこにいたかわからくなった。それまで行動を思い返して30秒くらいでやっと思い出した。上野だってね!でもいろいろ歩いてたみたいで、気づいたら御徒町にいた。上野はそんな不思議な街だった。

 最近知り合った人に自分が普段使っているディスクユニオンのバックを見て、「あー懐かしいな〜俺も昔給料入ったころはお茶の水のハードロック、ヘビーメタル館でCD買ってたな〜」と話しかけてくれた。その人はメタリカなどが好きらしい。

 人によっては違うかもしれないけど、話しかけるって少し勇気がいるよね。でも話しかけるってことはその人の中で何か思うことがあったんじゃないかなと思う。そういう要素になれたのなら…嬉しいな♪

ライブのお知らせ

骨折

5月19日 吉祥寺ブラック&ブルーにて!
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

5月26日 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

山路貴澄

5月23日 水曜日 渋谷ホーム ショウヘイバー


近田崇仁 (はいからさん)/新村哲也 (あすなろう)/クックヨシザワ (ミートザホープス)/山路貴澄


とかなり強力なメンツ!!必見です♪



5月28日 月曜日 東高円寺 UFO CLUB


5月31日 木曜日 阿佐ヶ谷イエロービジョン

ルビールームの盟友ジェロキさんの企画イベント!必見です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿