2012年2月26日日曜日

思いのほか



 ぐわ〜ジョーズだ!ジョーズがやってくる。友達さんの家にサメがやってきた。どうやらUSJに行ったらしい。↑このジョーズの右側にあるのがビールのコップで比較すると結構でかい。USJの名物土産、ジョーズサブレだとのこと。ジョーズは名作と言われてるけど、まだ見てないので、映画好きになるためにも早く見なきゃとずっと思ってる(2年前に3ヶ月くらいそう思ってた)

 こんばんわ。こねこのこころです。徐々に春が近づいてますね。やっと寒くなくなるので凄く嬉しい。

 今日のBGMはslitsでBabylon。




 slitsと言えば↑このジャケット、裸に泥びちゃの1stアルバムが有名。70年代のパンクと同時期に活発だった、newwaveのバンドなんだけど、それが確か2009年くらいに再結成をした。このBabylonっていう曲はその再結成時に作られたニューアルバムの曲なんだけど、このアルバムがすげーかっこいい。今CSSとか女ボーカルで打ち込み+バンドでかっこいいのはいるけど、これが元祖って感じがする。残念ながらフロントマンのAri Upさんは亡くなってしまったのでこのバンドを見る事はもうできない。ちなみに


 pay rentっていうこの曲もかっこいい。40代の女性がこんなかっこいいバンドやってるって最高!

 なんだか最近は女性ボーカルのバンドが自分の中でブーム。チャットモンチーもかわいらしい女子のかわいいバンドかと思ったら以外とロックだった。


 3人だけで音を出しててかっこいい。でも3ピースと言えば、少年ナイフ!実はカートコバーンや海外のパンク勢にかなりリスペクトされている。その理由はインパクトのある日本語と楽曲にある。シンプルで聞きやすい!でも演奏ヘタ!でもなんだか魅力的なんだよな〜笑


 改めて聞いたけど、やはり愛おしい!!

 昨日中野に行ったんだけど、日本のラスベガスは中野だなと思った。メインストリートを一歩はずれるといろんな色のネオンがあって居酒屋、ガールズバー、キャバクラ、スナックなど、ありとあらゆる酒の絡んだ娯楽が詰まってる。怖そうな客引きのにーちゃんもいるし、セクシーな格好したねーちゃんもいる。そんな空間を焼き鳥のおいしい臭いがする煙が埋め尽くして、仕事で疲れたサラリーマン達が顔を赤くしながら今日の愚痴でも言ってる感じ。みんなせっせと汗水たらして働いてるんだなと…。そんな働いて稼いだわずかなお金をこういうところで酒を飲む!良い空間。特にお酒が好きな人はあの空間に触れるだけでも最高。最高の酒みたいなのを追求できると思う。

 昨日入った焼き鳥屋はレバ刺しが今年食べたものの中で、だんとつの暫定1位。しばらくあれを超える食べ物はないと思う。

 今日は深夜まで友達さんと熱くなるような話をした。結果が出るように考えながら動くのも良いけど、自分がこれだ!と思ったやりかたでとことんやった方が満足感があるよみたいな話。凄く楽しかった。なんでもそうだけど、深夜の深い時間の酒がきれて冷静になったあの瞬間から始まるじゃあ、静かになったし、話そうか。のときの話はたいてい重要。人間本音はなかなか出したくないと思うかもしれないけど、本音で話してくれた人がいたら自分も本音で応戦するべきだと思う。そう方がかっこいいから(笑)

 人がみんなに見せてる姿って実は本当の姿の逆だと思う。いろんな人に会ってるけど、その傾向が強かった。

 山路貴澄ライブ

2月28日 渋谷ホーム ドリンク別1000円

出番は19時30~になっております! どうやらお菓子などの持ち込み可能らしいので、どんどん持ってきてわいわい楽しみましょう♪


この日はクラブでは味わえないような料理やネイル、ヘアメイクなどもあるらしい。こんなお洒落な場所で自分がいつものようなライブをやったら…。どうなるか楽しみ!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


あと急遽3月1日高円寺UFO CLUBでライブやることに なりました!

 
ドリンク別1500円!!

 冒頭の友達さんからもらった、ジョーズサブレはこんな感じ。↓あとホームレスの漫画を借りた。これって面白い?

 ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿