2012年2月6日月曜日

クレイジークレイジー

同じタイトル2回ってこれだけで歌になるよね!トーマストーマス、さかなさかなみたいな。こねこのこころです。

最近風邪を引いた。歌う人にとって風邪は天敵。声が出なくなったり、普段より歌いにくいというのは苦以外の何者でもない。でもライブの時や直前に限って風邪、なんてことはしょっちゅうある。今回も最初は落ち込んでいたんだけど、だんだん面白くなってきて、働いているときも家でもずっと心の中で「治れ治れ、治る治る」って連呼し続けてたら、すぐに良くなってきた。面白いよね。病は気からっていうけど、本当にそう。治るって思ってりゃすぐ治る。だから読者のみなさまで風邪の人がいたら心の中で治る治ると連呼してください(笑)




 今回のBGMはMGMTでweekend war。打ち込み+バンドというDEVOにも通じる感じ。ただイケメン。ボーカルがイケメンです。3枚目のアルバムがどんな作品になるか楽しみ。

 今日は骨折の練習をしたくてダニオさんと吉祥寺の井の頭公園で路上ライブを兼ねて行った。普段のようにいろんな確認したいところを気にしながら練習をしてたら遠くのベンチでにっこりしながら笑って見てくれるカップルさんがいた。気のせい、もしくは自分の勘違いかと思い、気にしながらもダニオさんと何曲か演奏を続けていたら、どうやらこちらの演奏を聞いてることがはっきりして嬉しくなって、こちらから声を掛けに行った。

 どこかで見た事ある人たちだなと思ったら、第一声が「覚えてますか?」と言われ、よく顔をみたら夏に路上をしてたときに何回か聞きに来てくれたお客さんだった!「youtubeもありますよね?見てました(笑)」と言ってくれた。すげー。嬉しくて泣きそうだった。

 かれこれ路上活動は去年の夏7、8月くらいから始めてるんだけど、最初は井の頭公園でやってて、あまり注意されるもんだから9月から代々木公園に移動して、今年から中野に移動していた。注意される度に場所を変えて、今回たまたま久々に井の頭公園で久々にやった。そしたら自分達のことを覚えてくれてた。しかもサイトも見てくれたのだ。こんなことってあるんだね〜なんだか感動の再会みたいな気分だった。お互い、あっいた〜って思ったんだろうな〜

 ありがとうございます!

 継続は力だなと思った。人間は気持ち次第で何でもできる。

 

路上で一通り歌った後はダニオさんと少し飲んだ。互いのバンドのことや音楽の話。終始心地よい時間だった。地球は良い人であふれてる(笑)

 その後は渋谷であすなろうのライブを見た。完成された音や音楽に、自分がどうこう言う余地はなかった。ガレージや昔のロックを経て、聞きやすい楽曲達。これが俺たちなんだ!みたいな意志を感じた。メンバーも良い人で地球に感謝。

 そんな自分もまだまだ頑張ろうと思うのである。

映像その2はthe whoもカバーした永遠のモッズソングheatwave!

 ではまた会いましょう☆
 山路弾き語り

2月28日 火曜  渋谷home


3月8日 木曜 新高円寺staxfred


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿