2012年2月10日金曜日

なんだか無性に悔しかった

こんばんわ!(こんにちは)今日もこねこのこころの時間です。

今日は本当に久々に会った人達とお酒を飲んだ。エロい話、芝居の話、いろんな話をした。大人数で飲むのはあまりに久々だったから、どんな風にアプローチすれば良いか分からず、終始隅っこで話を聞く感じだった。

メインで話す人が何人かいて、自分もそのメインに加わるのが夢。話が面白い人には華があるなと思いながら聞いていた。

お酒が入って、男女がいると、少なからずいろんな人間模様があるなと思った。男がいる上での女子の振る舞い方。女子がいる上の男子の身のあり方。これは良い意味でも悪い意味でもかもしれないけど。でもでも、一人でいるよりずっと良い。他人がいることで、人間は振る舞い方が変わってくる。もっと良く見せようとする。その意識は凄く大切で、そうでありたい場に行くことが重要だよね♪


今日のBGM、weezerのsay aint so!1stにおけるweezerの名曲です。バデイーホリーもオススメ!

なんやかんやで今日もギターを試奏した。テイラーっていうメーカーは良い音がするギターだけど、自分の理想とは違うことがわかった。いろんなギターを弾いてると自分にガシっとくるやつとそうでない物があるから面白い。やっぱりあれにしよう。心にはだいたい決まった。

これから20年、30年、弾くギターを選ぶのは慎重さもあったり、勢いも必要だったり。

より良い音で演奏すれば今の楽曲達ももっと良くなる。


最近ライブでこの曲がもっぱら評判が良いです(笑)ありがとう!!


山路弾き語り

2月28日 火曜日 渋谷ホーム

http://www.toos.co.jp/home/

3月8日 木曜日 新高円寺staxfred

http://www42.tok2.com/home/staxfred/

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿