2012年2月23日木曜日

気になるもの

 昨日レンタル屋にいたときの出来事。

 借りたいCDを選んでいたらこの曲が流れて来た。今日のBGM、YUKIさんのプリズム。

 
 凄く、自分の中では春っぽい、本当に本当に良い曲だなと思った。どこまでも壮大で強い力を感じた。今まではなんとも思わなかったけど、聞いた瞬間、映像的になって、時間が止まった。完全にこの曲の中に入り込んでしまった。良い曲だね〜


もう一曲好きな曲が…


cosmic box。最近の曲だけど、凄くポップでかっこいい。良い曲作る人がいるってのは良い!

 最近テレビでジャニーズの歴史みたいな番組がやってたんだけど、どのグループも本当に駄作がない。TOKIOのambitious japanって曲が良い曲だな〜と思ったら、作詞なかにし礼、作曲筒美京平というかつての最強コンビ。宙船良い曲だな〜と思ったら作詞、作曲中島みゆき、そら良い曲なわけだ!

 ビートルズにジョージマーティンがいたように、物事は分業制の方が良いものができることもあるのかなと思った。見た目部門、曲部門、衣装部門…。それぞれ違う人が、いやそれぞれの感性に優れている人が、意見を出し合って作り上げれば凄いものができるかもしれない。最近アイドルの意味がやっとわかってきて…。そりゃかっこいい人がかっこいい曲歌ったらかっこいいもんな〜。

 自分の中で歌(曲)って洋服に近いものがある気がして、誰がどんなサイズのものを着ても良いけど、その人に似合う、似合わないっていうのはどうしてもあって、それをわかってあえてはずしてるのか、そうでないかで意味って変わってくる気がする。似合わないってわかってなくてその格好をし続けるってなんか悲しいよね。でもその人が本当にその格好を愛してるなら絶対したほうがいいしね。

 なんてことを今日ユニクロで服を見ながら考えていた。にしても最近のユニクロはかっこいい。特に女性のシャツでオーラカイリーっていう人がデザインした、ちょっと昔風のレトロな感じの模様があってそれがかっこいい。





↑この女性はちょっと不満そうな顔をしてるけど、色合いとかもレトロでかっこいい。こっそり男でもいけそうな模様を探してる。

 骨折のライブ

2月23日 吉祥寺ブラック&ブルー


山路貴澄

2月28日 渋谷ホーム ドリンク別1000円


この日はクラブでは味わえないような料理やネイル、ヘアメイクなどもあるらしい。こんなお洒落な場所で自分がいつものようなライブをやったら…。どうなるか楽しみ!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


 昨日の日記でも話したけど、大瀧先生の一番好きな曲が


 この泳げカナヅチ君!ビーチボーイズとオールディーズ好きっていうのはよくわかるんだけど、それがうまい具合に混ざり合って、大瀧先生の気持ち悪い世界が表現されている素晴らしい曲だと思う。

 そんなこんなでいろいろ言ったけど、今日は骨折のライブ。徐々にレパートリーが増えてかなり面白い世界を見せる事ができます!是非♪

ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿