2012年2月12日日曜日

とうとうあなたも…

最近レンタル屋で働いてる友達は

「よくももいろクローバーが借りられるんだよ〜」となんだか不思議そうに言っていた。なんだそれ?CDのジャケットを見たら、戦隊ものの格好をした女子が5人、しかもみなかわいくない(好きな人ごめんなさい)全然良くなさそうだなと思っていた。
ある日、たまたまつけていたテレビにももいろクローバーが出演してて、紹介していた。その映像をみてびっくりした。まず踊りが変、そして芸人並みに体を張る。この全体の雰囲気がどこか、高円寺、阿佐ヶ谷を感じさせる。華やかさというかローカルな感じ。こんなアンダーグラウンドなアイドルがいるんだと、ロックンロールを感じた。

その証拠の映像がこれ



 この曲を聴いたときプログレだなと思った。AメロBメロ、サビで全然雰囲気が違う。そしてサビでみんなを取り込めるキャッチーなメロディ。曲としては面白くてかっこいいなと思った。

 やばいね!

 おはようございます。(こんばんわ)こねこのこころ。

 今日は友達のバンド、「バンドワゴン」を見に吉祥寺シルバーエレファントに行った。

 びっくりしたのはボーカル、しばさんの声。かなり通るし、魂を感じた。すげえ。それに寄り添うようなメンバーの演奏。4人が魂込めて演奏してる感じがひしひしと伝わった。曲と曲の間の緊張感ももの凄かったし、とにかくめちゃくちゃ刺激を受けた。まだこんなすげー人たち隠れてたんだなって感じ。最高の生き様が見れました。

 今日のBGMはmusic machine

 

talk talkっていう曲で、60年代のいわゆるサイケ、ガレージの世界では有名なナンバー。全員真っ黒な衣装が印象的。バンドにおいてコンセプトって重要だよね!あるならある、ないならない、みたいなね〜

 友達に女だったら付き合いたかったと言われた。それは褒め言葉として受け取っていいのだろうか?なぞ



 骨折ライブ

 2月15日 水曜日 吉祥寺ブラック&ブルー


 3月5日 月曜日 下北沢カラードジャム


 山路貴澄ライブ
 
 2月28日 火曜日 渋谷ホーム


 3月8日 木曜日 新高円寺staxfred


 ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿