2012年2月4日土曜日

去年より今年

絶対寒いと思う。雪も降ったしね〜こんばんわ(おはようございます)こねこのこころの時間です。

今日はBGMとして


レッチリのsubway to venusを聞いてください!

この曲はジョンフルシアンテ加入直後に発売された母乳というアルバムに入っています。見てみんなのこの動き!(後ろにゴリラいるよ)今より全然激しいでしょ?そしてメロディアスじゃない、おしゃれじゃない(笑)(たしかこの頃ジョンはまだ20代)昔はごりごりでファンキーでした。

それが近年では


…。でも今のアルバムもたくさんたくさん聞いたし、本当に大好きなバンド。

仕事先で働いてると商品の返品が凄く多い。理由として

・使ったらすぐに壊れた。

これはわかる。不良品だもんね。

・ボタンを押しても動かない。

これもわかる。作ったときに確認してほしいよね!

・レシートはないけど、コワレテタ。

う〜ん。レシートないの?まあどう考えてもうちの商品みたいだし、今回だけいいよ!

・買ったけど、サイズが合わなかった。まだ開けてません。

なんで?なんで買う前に確認しなかったの?だって普通確認して買うじゃん!

・買ったけど、サイズ合わなかった。箱もレシートもなくしちゃった〜

なんで?なんでそれで持ってくるの?それが世間でまかり通ると思う?

特に後半2つはどうしようもない。まあ、開封してないなら仕方ないし、まだ商品として売れるからわかるけど、レシートも箱もないのに返品してもらおうとするってすげーと思った。一度買って、日にちも経ったのにてのもあったな。

読者のみなさんにこのような方がいたらごめんさない!お客さんに弱い小売店はこの事態をを謹んで受けるしかない。自分はお客だったら、買って不良品以外で商品返品なんてまずしないけどな〜。それは違うのかな〜。チキン野郎なので。

とまあ最近の仕事事情でした〜

仕事先で流れる音楽は有線だとみんな言うんだけどたまにMr. T Experience
という90年代に活躍した(たぶん今でもやってる)パンクバンドがなぜか流れる。しかも有名じゃない曲。だから絶対あれは曲流す人が毎日好きなアーティストをipodかなにかをシャッフルして流してると勝手に自分だけ思ってる。ちなみにこんな音楽。


パンクバンドっていうとハイスタンダードや激しい音楽のイメージが強いけど、全部が全部そうじゃない。


これはundertonesっていう昔のパンクバンドなんだけど、素晴らしいメロディーだよね。あすなろうの新村くんともこのバンド良いって話で盛り上がった。友人のマイケルもDJでこの曲をかけてて、とにかくかっこいいんだ。


最後のオススメ!細かすぎて伝わらないの番組が好き。ずっと見てられる(笑)

バンドでのライブは4月27日 予定!

山路ソロが

2月28日火曜日 渋谷ホーム

http://www.toos.co.jp/home/

3月8日木曜日 新高円寺staxfred

http://www42.tok2.com/home/staxfred/

どうか良い週末を♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿