2012年2月28日火曜日

愛おしい

 この世には愛おしいもので溢れている。最近YUKIのベストアルバムが出た。毎回歌詞カードが凝ってて、今回もなかなかおもしろい仕様だった。それにしてずっと容姿が変わらない。恐る恐るウィキペディアで年齢を調べたら、40歳と書いてあった。凄いね、世の中に子供産んでも子供のような、妖精のような女子がいるんですな。↓


 友人と閉店間際まで、ミスタードーナツで会話をしていた。途中でちらちら見える時計の形が気になって見せてもらった。すると、ベルトの所が壊れていて、輪ゴムで代用して使っていた。どうして買い替えないか聞いたら気に入ってるデザインらしくて、どうしてもこれを使いたいらしい。買い替えて2代目だと言っていた。その代用してる輪ゴムは使い込んで色が少し黒くなって、割とベルトと同化していた。その感じがなんとも愛おしかったから、そのままで使い続けてくれとお願いした。

 こんばんわ。こねこのこころです。

 今日のBGMはフォーリーブスでブルドッグ。



最近バク転するメンバーの方が亡くなったと連日テレビで報道されている。元祖ジャニーズグループらしい。この曲はテレビか何かで聞いたことがあって、すげーかっこいい曲だなとずっと思ってた。最近改めて聞いてやっぱり良かった。やっぱり、自分以外もかっこいいと目をつけていた人はいたみたいで、カバーもされてる。


 なぜかパンク的な歌い方(笑)このバンドは近田春夫が中心の近田春夫&ハルヲフォンというバンドで、この曲は3枚目の電撃的東京というアルバムの中の1曲。全編が歌謡曲のカバーでこれが凄く良い。たぶんレコードとかで高い値段で取引されてると思う。

 
 この怪しげなジャケを見かけたら是非聞いて欲しい!カバーが流行ってる昨今だけど、こういう料理の仕方は大歓迎。あらゆるセンスが詰まってる。

 3月8日の新高円寺staxfredのライブは弾き語りの登竜門みたいな場所だから是非来てって若者に告知したら、登竜門ってどういう意味ですか?と言われた。そんなものもわからんのか!と、心の中で叫んで、その場は済んだ。けど、改めて意味を調べる必要があると思い、調べてみた。↓


 登竜門=困難ではあるが、そこを通れば出世の道が開かれると言われる関門。

 らしい。なるほど、予想通りの意味に、使って安心した。



 ↑友人が誕生日プレゼントとして、その人が歌った3曲の音源をもらった。一曲目はAKBの板野さんのソロの曲。くれた人は男の人で、男バージョンでこの曲を初めて聞いたけど、案外かっこよかった。2曲目はBOYFRIENDという曲。全然知らない曲で楽しめなかった。3曲目はその人のオリジナル曲のアカペラ。これが一番かっこ良かった。

 そんなこんなで今週はライブ週間

山路貴澄ライブ

2月28日 渋谷ホーム ドリンク別1000円

出番は19時30~になっております! どうやらお菓子などの持ち込み可能らしいので、どんどん持ってきてわいわい楽しみましょう♪


この日はクラブでは味わえないような料理やネイル、ヘアメイクなどもあるらしい。こんなお洒落な場所で自分がいつものようなライブをやったら…。どうなるか楽しみ!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


あと急遽3月1日高円寺UFO CLUBでライブやることに なりました!

 
ドリンク別1500円!!



 もし生まれ変わったたら今は何になりたいかな〜

 キーラナイトレイになりたい!理由は名前がかっこいいから!

 ではまた!

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿