2012年2月24日金曜日

骨は折れるもの


 本日は骨折のライブにお越しいただいてありがとうございました!3回目のライブもすらっと成功いたしました〜

体調がなかなか良くならなくて、困る今日この頃。仕事を切り上げ、行きつけのマックに行った。



こんな時こそ食べたいものを食う!の精神の元、チキンバーガーのセットを頼んだ。席についてあっという間に食べて、動く気力すらなくなって、もがいていた。しょうがないから自分の向かい側の席に前向きな自分を座らせた。後ろ向きな自分は、このまま寝てゆっくりしようぜと言う。前向きはいやいや今日はライブだし、まずギターの練習だろ?となにやらモメ始めた。話し合いは平行線をたどり、間を割るようにもう割り切って、もう一個ハンバーガー食べようぜと食欲担当がしゃしゃり出て来た。

最終的に後ろ向きが勝って、ライブ前にマックで寝ていた。

こんばんわ。こねこのこころです。

今日はライブの出番前に吉祥寺で路上をやるかという話になり、駅前の31アイスクリーム屋の向かいのペコちゃんの店(不二家)の前で、駅に向かって3人でライブでやる曲を歌った。若い学生がきゃっきゃ言って盛り上がったり、知り合いが偶然見つけてくれて動画をとってくれたり、というか相当目立つ場所でやったからみんなあいつらなんだみたいな目で見られて面白かった。しかも今日はいつもより寒くなかったので絶好の路上日和だった。

自分達のライブはいつものようにスパークして、その後友達のパインズマインズの出番でこれまた3人の音のバランスが抜群で、1曲目のリフの曲からどきどきわくわくした。凄く良く聞くと、曲の中のAメロBメロ、サビでギターのリズムを変えてて、メリハリがあって勉強になった。みんなはこんな風に曲を良くさせるスパイスを加えてるんだなって。

今日のBGMはshadows of knightでGloria。



この曲は確か、60年代の曲でいろんなバンドがカバーしてる。自分が好きなのはこのバンドのバージョンなんだけど、元はthemていうバンドのもの。


こっちはこっちでかっこいいけど少し感じが違う。

時は経って、70年代後半に起きたパンクムーヴメントの中で再びpatti smithさんが取り上げた。このバージョンが一番有名。


凄く怪しいよね〜。これ歌ってるの女の人だよ。身近にいたらちょっと近寄りがたいよね〜そのくらいぶっ飛んでてかっこいい曲。

 山路貴澄ライブ

2月28日 渋谷ホーム ドリンク別1000円


この日はクラブでは味わえないような料理やネイル、ヘアメイクなどもあるらしい。こんなお洒落な場所で自分がいつものようなライブをやったら…。どうなるか楽しみ!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↓最近、友達に、声が星野源さんに似てると言われた。気になって聞いてみたら、そうかはわからないけど、かなり独特な声だった。湯気という曲がかっこいい!



面白いところには面白い人がたくさん集まる、なんだか骨折ってパワースポットみたいだねとダニオさんは満面の笑みで言っていた。このパワースポットがどんどん大きくなっていったらいいな♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿