2012年2月27日月曜日

懐かしい

 どんどん暖かくなって嬉しいなあ〜なんて言ってたら今日はやけに風が強くて冷たかった。油断するなってことだね。こんばんわ、こねこのこころです。

 今日のBGMはジューシーフルーツでジェニーはご機嫌ななめ。


 相変わらず女ボーカルブームは止まらなくて…。80年代と言えば、言わゆるピコピコしたサウンドの全盛期で、外国だとデュランデュランやDEVO、QUEENの80年代も割りかしピコピコだったな、シンディローパーさんもそうだったし。日本だとYMOやJ-POP全般ピコピコっだったね。近田晴夫先生プロデュースのジューシーフルーツもその例からもれることはなかった。この曲はヒット曲の一つでかっこいい。

 この曲を久々に引っぱり出して聞いてたら、友人が、パフュームのジェニーはご機嫌ななめ最高だよな!って言ってる人がいて、おいおいジューシィフルーツの専売特許を取るなよなと思ったけど、よくよく話を聞くとどうやらカバーしてたらしい。

 
 …。見事に今風になってる!にしてもファンのかけ声がやばい(笑)昨日のslitsからcssの流れの日本版だね、ジューシィフルーツ→パフューム、音楽は進化していく!



 ↑スピッツの新譜がひらがなで「おるたな」ってタイトル。かっこ良すぎる。またジャケットの絵も凄くかっこいいから借りてみた。一番かっこいいと思ったのはタイム・トラベル。


どうやらこの曲は原田真二さんのカバーらしい。


 元の感じもかっこいい!とにかくスピッツの楽曲センスは凄くかっこ良い。ちゃんとロックしている。友人と話していたけど、エグザイルとミスチルを一緒に聞く人はいるけど、エグザイルとスピッツとエグザイルを一緒に聞く人ってあまりいないよね〜なんだかスピッツってそんな位置な気がする。

 今日は友人の家で今後の活動の作戦会議をしていた。一人で一週間近く風邪で寝込んで、歌もまともに歌える状況じゃないと人間どんどんマイナス思考になってしまうもの。そんな時は積極的に人にあって、自分が思いもしないような意見や話を聞くのが一番の薬。

 一人でいることって確かに気も使わなくて良いし、予想通りに物事が運んで楽しい。でもそれってあくまで予想通りなんだ。一人じゃないと、思わぬ意見が入ってきたり、自分の想像とは違う出来事も起きてくる。良い方か、悪い方かどちらに転ぶかわからないけど、より良い方向に行く確率が増える事は確か。ということでなんだか元気をもらった。みんなで肉をつついて、ワインを飲んでチーズを食った。お洒落ぶったパーティーみたいで楽しかった。本当にお酒が好きな人たちで、やたらチリ産のワインが良いんだと言ってた。読者のみなさん、本当にそう?とか思ったり。

 あさって28日のライブは食べ物の持ち込み(お菓子など)は自由らしいので、持ち寄ってわいわい楽しみましょう♪

山路貴澄ライブ

2月28日 渋谷ホーム ドリンク別1000円

出番は19時30~になっております! どうやらお菓子などの持ち込み可能らしいので、どんどん持ってきてわいわい楽しみましょう♪


この日はクラブでは味わえないような料理やネイル、ヘアメイクなどもあるらしい。こんなお洒落な場所で自分がいつものようなライブをやったら…。どうなるか楽しみ!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


あと急遽3月1日高円寺UFO CLUBでライブやることに なりました!

 
ドリンク別1500円!!

 今週も始まったね〜。もう少し暖かくなったらいろんな格好できるね!楽しみ!

 ↓今日のパーティーで悪ふざけで懐かしくなってビックリマンシールを買った。今1個88円もする。昔は60円くらいだったのに!



3個買ってみんなで開けたんだけど、どうやら当たりぽいのは出てこなかった。でもこの素朴さは好きなので早速ギターのハードケースに貼って遊んでもみた↓

昔たんすとかにべたべた貼ってた気分が蘇った!

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿