2015年12月18日金曜日

We are perfume

おはようございますこねこのこころです。

あ〜一段落した〜!とゆっくりしている最近。家で無になって過ごすのがマイブームです笑。

というわけでずっとそんな事をしてもしょーがない!

とやっとこさ身体を起こしてある場所に向かったのは渋谷!!

ここヒューマントラストシネマである映画が上映されてると聞いてやってきた。

映画は…

we are perfume!!

どうやらPerfumeというバンドが三回目の海外ツアーをしたらしくそのドキュメンタリー映画なのである。

初めはタイペー!

Perfumeはどうやら海外でも人気なようで凄かった。

二ヶ所目はシンガポール。

なんと客はインドネシアから来た人までいる人気。

ライブ前にセットリストを見つめ直し、会場でこれが盛り上がってたからやっぱり変えよう、とか、曲順などが変わると振り付けも変わってくるらしく、開演直前まで修正してる様子が不思議だった。こういうデカイバンドでも会場や客のニーズに直接感じて合わせていた。

三ヶ所目はロサンゼルス。

思い出の場所らしく、開演直前のLEDライトの故障に対して自分達の踊りでカバーするところがかっこよかった。

四ヶ所目はロンドン。

踊り間違えてるシーンが故障ってキュートだった。

最後はニューヨーク。

三回目のツアーで初めての場所らしく最後ビシッと決めていた。

なんだかPerfumeの不思議なところは私だ!わたしだ!みたいな1人がいないという事。Perfumeで踊ったり歌う三人がいて、作詞作曲する中田ヤスタカさんがいて、曲ごとの踊りを監修する人がいて、ライブなどにおいてプロジェクトマッピングなど資格効果に携わる人がいて、機材スタッフがいて、本当にみんなでPerfumeっていうブランドをより良くしてくっていうかっこよ過ぎるチームだと言う事が良くわかった。

そして改めて曲!!曲がとてもかっこいいと不覚にも思った。こんな電子的な音楽なのに本当に歌詞がぬくもりありまくりで最高だと再確認した。

そしてエンドロールではバンドの新たなステージへの希望も歌詞に込められたstar train!!

スターウォーズを作ったジョージルーカスにも思ったけど誰もやった事ない事をひたすら黙々と目標に向かって歩いていくのはとても美しいと思った。

ツアーが終わってPerfumeの打ち上げで関係者のみんなに挨拶する際にあーちゃんが次はマディソンスクエアガーデンでコンサートできる事を目標に頑張ります!新たな目標をかかげるとこ、マジでかっこよかった。

ちなみにこんだけ私熱くPerfumeの事語ってますが全くファンではないのである(笑)

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン どうしようかなズ企画

http://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13079142/

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

12月31日 吉祥寺シルバーエレファントプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/


































0 件のコメント:

コメントを投稿