2015年12月7日月曜日

ビールって美味しいな

おはようございますこねこのこころです。

先日はここいた。ちょこんと新宿!ここで11月に行われたスリーマン強者達の晩餐の打ち上げを決行した。

一人づつ席にやってきてまるで忘年会かのように今年一年を振り返ったのであった!

ところで話は変わりますが駆け込み女と駆け出し男という映画を皆さんは見ましたか?江戸時代は男性からは離婚できても女性からは離婚できないというなんとも理不尽な時代だったらしい。その女性からの離婚を認めてくれる寺の話。

とにかく配役が完璧すぎるくらいばっちり。演技が抜群にうまいし、敵も味方もはっきりしてた。

特に大泉さんと緑子さんのカットなしの台詞のかけ合いが見てて心底ワクワクして演技勝負みたいなのがクソかっこ良かった。

あと大泉さんが悪党を力じゃなく言葉で追い払うシーンは本当に見もの。正直大泉洋さんがあそこまで凄い役者なのだと知ってビックリした。

そして旦那にひどい扱いをされていた戸田恵梨香の人間が成長してる感じが最初と最後で違うのも凄かった。なんやかんやで演技が凄い人なのですな〜

あと江戸時代の描写や細かい小道具、当時の生活環境もカメラの写し方一つでこんなに現代的でスタイリッシュでかっこいいものとして映るのか!!とビックリした。

実は最近日光江戸村に行ったんです!そこで遠山の金さんの芝居を見たのですが味方が悪を懲らしめる、みたいなコテコテの大衆演劇が凄く良くてしかも結構まんべん世界観を統一しててそういう個人的江戸ブームも合間ってとても良かった。

さて、もう14日のツーマンライブまで7日!悔いなく、無駄なく一日一日を生きたいのである!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

開場19:00〜
開演19:30〜
ドリンク代別2000円!!

田中雅紀さんとのツーマン
「潮騒のうごめく夜」
https://t.co/BjbNPuskHY

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン
2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/






















0 件のコメント:

コメントを投稿