2015年12月10日木曜日

気づけば一週間を切っていた



おはようございますこねこのこころです。

火曜はここにいた!



ジャン!高円寺カットウ!!ここでかつて新曲発表会として毎月イベントに参加していたメンバーのペリー福神さんと井上幸太さんのツーマンライブを見に行ったのだ。

会場に到着すると懐かしい人や久しぶりな人など様々。再会を喜んだところでライブは始まった。

井上幸太さん!



自転車をパクられた歌、道という歌、静かな曲も披露してくれて盛りだくさんだった。ジャンルもラップみたいな曲やファンキーな曲もあってなるほどあんなリフを弾きながらう歌うのか!とビビった。

そしてペリー福神さん!



序盤からモニターに足をつけて客を煽るステージが華やかだった。セミが嫌いから生まれたセミファイナル、居酒屋でコーラ三杯で7000円払った人の話などどこかコミカルな歌詞も面白かった。

途中でのカバーはAKB48の恋するフォーチュンクッキー。

改めて歌詞と曲が凄いのがわかった。

そしてB'zの名曲もカバー。余す事なくペリーさんの人柄が詰め込まれたステージだった。

最後は2人でステージに上がってミスチルのシーソーゲームのカバー。とても楽しそうで元気をもらったのである。

そんな最近はツーマンばかりを見て自分のツーマンに備えてるわけですがやはり長い時間のライブなのでよりその人の人間性が出て面白い。

前はあれも凄いこれも凄いと見ては凹む日々だったのですが最近はまた心情が変わった。物事や音楽は人と比較するものではなく最終的に自分がどうしたいか?そこをシンプルに追求するのが良いと思うようになった。自分の人生のかけらからひねり出して作った自分の分身のような子供のような曲をどれだけ大切でどれだけ良い曲でどれだけ尊いものか、それらをどう歌うとギターを弾くとかっこよくなるかを万物に影響受けずまるで風のように流れる方向に流れていけば良いのだなと思った。

もしやる事全部やってそれが酷かったらそれが今の自分なのである!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月14日月曜日

三鷹おんがくのじかん
開場19:00〜
開演19:30〜
ドリンク代別2000円!!

山路貴澄と田中雅紀さんのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

http://ongakunojikan.com/

50分づつの長いライブです!

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿