2015年12月11日金曜日

地味な話

おはようございますこねこのこころです。

あ〜結構すり減っちゃったな〜

そう思ったのはギターのピック。弾き続けて数ヶ月経つとかなり削れて弾きにくくなるのである。

しかしそのすり減るのも少しづつなので使ってる本人はあまり気づかない。たまには新しいのも使ってみようと思ってピックを新調したらある変化に気づいた。

なんと音が鋭くなったのだ。あれ?こんな音だったっけ?もう一度今度は削れたピックで弾くと今度は音が丸い。それはピックとギターの接地面が多いか少ないかで音が変化する事がわかった。

というわけで3つのピックを並べて比較すると右は買いたての最もソリッドな音。真ん中は普通、左は音が太い、そんな感じで楽しめるのです。

弾き比べながらどれが1番良いか考えてたらやっぱり弦に負荷がかからない鋭いピックが良いような気がした。

話は変わってみなさん、スターウォーズって見ました?新しいやつじゃなくて古いやつ。先日エピソード4を見たのですが子供でもわかる超シンプルなストーリー、大人でも楽しめるテンポの良い話の展開はやはり映画の一時代を築いた物凄いものだと再認識した。

仮面ライダー、ガンダム、ビックリマンに、スターウォーズ、昔のものなのに今でも語り継がれるものには支持されるそれなりの理由と設定と斬新な(単純にかっこいい)デザインがあるのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月14日月曜日は第二十二回
「ハッピーマンデーズ」です!
ダニオさんと山路を始め参加自由オープンマイク形式のイベント!
19:00会場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん
開場19:00〜
開演19:30〜
ドリンク代別2000円!!

田中雅紀さんとのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

https://t.co/BjbNPuskHY

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン
2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/




















0 件のコメント:

コメントを投稿