2015年12月3日木曜日

第二十一回ハッピーマンデーズ(中編)



出演者が揃い前から気になってたお客さんまで続々やってきた月曜は確実に何かがうごめいていた。

まずは山路が挨拶と共に曲を始め。ハッピーマンデーズのテーマソングで盛り上がったところで

1曲目は悪魔vsあくま。

とてもバンドでも人気な曲だがまずは1人で頑張れと修行の意味も込めて演奏。とても楽しかった。

2曲目はおばけちゃん。

変な曲を真面目に演奏するのはどうだろう?と試すと良い感じ。やはりこの曲は最近バシッと俺は良い曲なんだから自信持ってやってくれ!と曲に励まされているようだった。

3曲目はやけくそ。

この曲でハッピーマンデーズ恒例のセッションが始まった。なんとベースにパインズマインズのスパさん、ドラムに136さんが参加してくれたのである。

この強力過ぎるスリーピースに自分自身も盛り上がった。そして力強く激しく歌ったのである!

続いてガーリックトマトさん。アコギがクソうまいブルースマン!

名前の由来は特にないらしい。好きなアイドルSKE48に向けて作った歌がとてもかっこよかった。トマトさんいつか本人に聞いてもらうのが目標らしく、デビューのために事務所に送るとかよりかっこいいと思った!

続いてはエゴコロ。

女子の矢野さんとギターイタルくんのバンドはキュートな歌が素敵だった。

そして西久保蟹太郎さん。

凄く仲良くさせてもらってる友人なのですが、1曲目から衝撃だった。ハンバーグとみそ汁という組み合わせが合う、合わない?みたいな歌詞で止まって終わりか?と思ったらまた始まる感じに衝撃を受けた。そして心底楽しんでる感じが超かっこよかった。

2曲目はおっぱいみたいな曲で良い感じ!3曲目は柿の木の歌で不思議な歌詞と何より声がとてと魅力的で最高だった!!

次はハッピージャックスのギター、キース!!

ビートルズの曲のカバーをやると言ってステージに立った彼はなんとベースにスパさんドラム136さんというウルトラ豪華な編成。

1曲目はプリーズプリーズミー!

お〜!これやるんだ〜とテンションが上がっていたら淡々とギターを弾くキース。ん?

歌わんのかい!!と会場は爆笑。ハモリしていたスパさんが主旋律に回っていたら途中からステージに立つこうちゃん。なんとビートルズを熱唱。最終的に三人で歌っていた感じが素敵だった。

2曲目はアイソーハースタンディング!!

お!と思ったら…!やっぱり黙々とギターを弾くキース。だから歌わねえのかよ!とまたどっと沸く会場。なんだかもう最高だった。

からの次はケイトさん!!

外国の方らしく、ブラックのレスポールを持って歌うノラジョーンズ、ジョニミッチェルはウルトラくそ歌が上手くて、うま過ぎて阿佐ヶ谷がニューヨークになってた。しかもゲストギターにヒロキさんがクソかっこよかった!

続いてはヒロキさん。孤高のミュージシャンでありながら放つギターの迫力が凄かった。あんなにギターで魔法をかけられる人を自分はあまり知らないのである。

1曲目はしっとりした感じの曲。2曲目も良い感じ。そして3曲目のインストの曲がルビールームでやってるとき以上にめたくそかっこよかったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月2日 水曜 代々木バーバラ

12月3日 木曜 大塚ミーツ

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン
2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿