2015年12月3日木曜日

第二十一回ハッピーマンデーズ(後編)



スゲーステージの後に誰が出る??

となってステージに現れたのはパインズマインズ!!!なんとバンドフルメンバーでの参加!!超豪華じゃん!!と盛り上がっていたらなんとステージ上にダニオさん登場!!お客さんからの熱烈なリクエストで歌ってくれたのは…

チカチカチ!

ソロ音源にも入ってる曲をパインズマインズとがっつりやる様子は最高でやはり両者どちらもすごいなと思った。

そしてパインズマインズは新曲からのスタート!!なんだか前日にも見たけどまた雰囲気が違ってかっこよかった!なんだか歌が嬉しそうだった!

そしてまんもさんのパインマンゴーバナナ。

キュートな曲はどこまでここ愛おしいかった。

でも個人的に最も感動したのは三曲目のミスターアンブレラマン。周りを見るとみんな踊ったりとても優しい顔して見てて完全パインズマインズが会場を一つにしてたのである。なんだかおめーも頑張れよ!と背中叩いてくれた心地良さがあったのである。

からの次は森川悠さん

一曲目から最高のロックンロール!!そしてめたくそ歌とギターが上手い!こんな声になりてぇ〜!と思った。最後はマーマレードという曲をみんなで合唱。こんな愛とパワーに溢れる空間があるのか!!とびびったのである。

そしてイベント終了の挨拶をして終了!!と思いきや、やってきたアキトさんが何か一緒にやろうぜ!とセッションする事に。

エキシビションマッチが始まった。

1曲目はサンダーバード。

アキトさんはパーカッション、そしてなんと136さんがドラムで参加、骨折で活躍してギターのこうちゃんも参加して盛り上がった!

2曲目は深夜1時。

体調が悪くて声もほとんど出ない状態だったのでバンド編成なのに本能がこの曲を選んでいた。

なんだろう?苦しみとか喜びとかそういうでかくてもやもやして行き場所がない辛い気持ちが曲と声に反映されてまるで自分のとなりに曲が座って一緒に並んでくれているような気分だった。急ぐこたねぇ、ゆっくり歩こうぜ、みたいな。

たまにバンドや複数人でプロジェクトを進めていると考えの違いなどに遭遇し本当に人間は十人十色だなと痛感する事がある。でもその黒い気持ちを黒い力で押し返しても意味ないよ!黒い力は何よりも明るい気持ちで何倍もなって変えようぜ、と曲が教えてくれたような気がした。

演奏が終わった後にドラちゃんがめちゃくちゃ良かったと言ってくれたのが嬉しかった。そしてお客さんが来てくれた事、楽しんでくれた事、出演者どおしが繋がって仲良くなってくれてた事、反省点はたくさんあるけど平日にこんな夜が作れる事が本当に嬉しかった。

それもこれもみなさんのおかげです。そしてここ数日お礼の連絡を本当にありがとうございました!!

第二十二回は一体どうなるのだろう?総勢十組の出演者皆様、本当に関わって下さった皆様、ありがとうございました!!

最後に!
ガーリックトマトさんがボトルネックを紛失したとの事で探しております!特徴は
「ガラス製で色は暗めの茶色です。形もワインボトルの先端を切ったような形」とのことです。
目撃情報などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、あと来年はでかい事、するかもしれません!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月2日 水曜 代々木バーバラ

12月3日 木曜 大塚ミーツ

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン
2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/



































0 件のコメント:

コメントを投稿