2015年12月30日水曜日

第二十三回ハッピーマンデーズ(エキシビションマッチ編)

突然やってきたのは殺し屋ベイビーという方々。名前からしてかっけえ!と思ったらドラムの136さんとライブ開始。

ステージ上でのヒリヒリしたやりとりにこっちもひやひやしながらも後半のドラムの136さんの演奏が凄まじかった。第二十三回のハッピーマンデーズで最も凄かったのは誰?MVPは??と問われれば自分は間違いなく136さんが本当に演奏家としてかっこよかったのである。

136さんの真の凄さをいろんなセッションで垣間見た気がした。

そしてマスターのクマさんに何か歌って!とリクエスト頂いたので山路がステージに立った。このとき自分は思った。恐らく1人で弾き語りとしてステージで、人前で歌う今年最後だなと思っていろんな感情をリセットしてギターをチューニング。

選らんだ曲は…

やけくそ。

今の気持ちも演奏も絶対にいい状態と言い聞かせてやった。どの音やリズムも一つも取りこぼさぬよう本当に自分の分身や宝物として歌った。

Aメロ、いい感じ、Bメロ、大丈夫、そしてサビもスムーズに入れたのである!

この曲ができて最近描いていた理想の表現がやっとできた。そしてCメロ、マイクの音量、ギターの音量、全体のバランスなどにも全神経を集中。本当にこの時間だけ音楽と一体化した。

そして最後のサビ。今年の最もでかい収穫は同じ曲を演奏し続けていると曲も変化し進化する事。新しい発見があったりこう表現するとかっこいいなどを知った。

最後まで演奏して本当に今年二回目の満足いく演奏だった。かと言ってじゃ他のは違うのかよ!と聞かれればそういうわけでもないのですが笑

でもこれが完璧なのかと聞かれればそれも違うわけであって音源を聞いては反省してるのである笑。

とにかく人にどんなに自分の歌や演奏や曲がクソだと言われてもビクともしないような気持ちでいたいのである。

演奏が終わるとクマさんが話しかけてくれて、

「今の凄く良かったよ」

そう言ってくれた事がほんとに嬉しかった。

そしてダニオさんもこうちゃんとステージに。

なんだかいろんな人間模様があって最高に楽しい時間だったのである。

今年たくさん来てくれていろんな演奏を見せてくれたパインズマインズのスパさん、136さん、そしてマスターのクマさん、主催者のダニオさん、そして何よりこのイベント通じて来てくれた多くのお客様、本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

12月31日 吉祥寺シルバーエレファントプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/



























0 件のコメント:

コメントを投稿