2015年12月19日土曜日

8回目の伝説

おはようございますこねこのこころです。

最近聞いてる音源は田中雅紀!でお馴染みの私ですが、ツーマンでご一緒したときに買った音源がとてもかっこいい。ギターを数本重ねて、声、というシンプルな構成なのにライブと同様の緊張感と渓谷感がある。ツーマン前に

「田中さんて生きてるかライブしてるかどっちかですよね?そんくらいライブしてますよね?」

と聞いたら、

「いやあ、さすがにそんなにライブはやりたくないですよ。月に20本くらいです。」

と聞いてずっこけた。いやいやいや、仕事並みのライブ量すね!と心の中で思った。そのひたすらライブしまくる様子はものすごい時間をかけて撮ったスターウォーズエピソード4や、ライブごとに反省しながらより良いものへと進化していくPerfumeとシンクロするものがあったのである。

さてそんなわたし最近ハマっているものがある。ビックリマンチョコである。

定期的に復活する謎のシリーズはパッケージを見ると第8段。

昔はそこまでシリーズ化さてたのかと思いながらも一日の終わりに買って約2週間、ちっとも当たりが出ない。

先日ワーキングクラスヒーロー先の休憩時に買っていたら、

「何そんな子供みたいなもの買ってるの?」

というよくわからない声飛び交う中袋を開けるがやはりハズレ。

「このよくわからないシールがいいの?集めてどうするの?」

と質問攻めにあったが特に意味はない。

私は全身全霊でこれが昔流行ったものでパッケージに書いてある絵が出たら当たりで当たりの中には神様もいるんだ、と説明した。しかしこの子供向けの絵がどうしても神様と解釈できないらしく少し言い争いになった。

今スターウォーズが盛り上がる中、ビックリマン戦争も起きているのである。自分はこのままビックリマンを買いつづけていつか当たりのカードを出してこの輝きがきれい、とか、この絵のきめ細かさが良いんだ!と改めて力説する事を企んでいるのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン どうしようかなズ企画

http://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13079142/

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

12月31日 吉祥寺シルバーエレファントプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/

























0 件のコメント:

コメントを投稿