2015年12月16日水曜日

潮騒のうごめく夜(田中雅紀さん編)

後半は田中雅紀さん!

平常心のMCから始まったライブ。

初めて見たときからそうだったのだけどまるでナイフのように鬼気迫る表現とその文学的な歌詞がかっこよくて序盤はまるで渓谷を見てるような独特な始まり。

次第に景色は山になり川になり徐々に曲で聞き手に高揚感を与えるのが凄かった。静かな曲でも意味深だったり嵐のような静けさがあるのだ。

そこからの激しい曲。ギター一本でもベースラインを交えたり、ギターソロがあったり強く弾いたり優しく弾いたり本当に変幻自在。曲もずっと激しい、とかではなく、意味のある、緩急のつけ方がクソ、めたくそかっこいいのだ。

からまた静かな曲になったり実にその場の空気に順応して会場に表情をつける様子が美しかった。ライブを見ていて本当に田中さんに出演してもらってしかも物凄くいいライブをしてくれるのがちょっと感動した。

最後は曲名はわからないけど一番好きなサビで「ヘイヘイロックンロール!!!」と超シャウトする曲を歌ってくれた。

なんだか田中さんのライブは毎回ドキドキする、そんな本当に1人の弾き語り演奏家として尊敬してる人なのである。

ちなみに本番中はどうしても緊張感出過ぎてシャッター押せなかったのでリハーサル時の写真でご勘弁をm(_ _)m

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン どうしようかなズ企画

http://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13079142/

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

12月31日 吉祥寺シルバーエレファントプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/



















0 件のコメント:

コメントを投稿