2015年12月12日土曜日

昔に産まれてたら違う人生だった気がする

おはようございますこねこのこころです。

重複してしまうかもしれないが先日日光江戸村、という場所に行った。江戸の舞台をそのまま再現したようなテーマパークである。

その中で遠山の金さんの舞台があったので拝見した。

話は単純。悪党に連れ去られた奥さんを取り返す、という話だった。映像だったら飽きてしまうであろうシンプルなストーリー。しかし不思議な事に舞台で見ると登場人物一人一人のキャラの濃さだったり、結末はハッピーエンドとわかっていても本当に奥さんは助かるのか、と少しハラハラする展開に見事にやられたのだ。

そしてこれも重複するが先日見た駆け込み女と駆け出し男という映画。ストーリーもきっと素敵なのですがそれ以上に役者がいきいきと動くその様子がとても良いのです。

そしてスターウォーズ。

ちょっと駆け出し男の映画は別として良いものはシンプルでよりわかりやすいものが多い気がする。最近映画で多いのが迫力はあるけど今何してるかわからない。

敵を倒す、というシンプルな話をテロやなんやで複雑にする傾向がある気がする。

でも待って下さいな!そんなまずは話!話がバシッとなってないとどんなに凄いCGも重みや深みをましませんぜ!と思った。スターウォーズが1977年にできたと思うと当時あの映画見たら全て価値観とか変わって、わー!!映画とりてぇ〜!心の奥深く底から衝撃を受けていたと思うのである!

ライブのお知らせ

山路貴澄

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

12月20日 日曜日 多磨プロペラキッチン
2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/


















0 件のコメント:

コメントを投稿